2016年 08月 11日

チェーン落ちとか

Giantにチェーン落ち対策を。
前にも載せたが。
今朝、ちょっとメンテしようとラックから降ろしたとき。
チェーンがガッツリ落ちてたから。
試しにクランクを回してみたら。
この通り何も手を加えなくても勝手に復旧。
素晴らしい。

動画撮ったので載せとく。
リンク:https://youtu.be/W-MdXQoLzJk

ちなみにこれは2017年モデルに装着されている奴。
TCXは2017年モデルからフロントシングルになったからね。
リンク:http://www.giant.co.jp/giant・・・・

俺のは2015年モデル。
だからパーツのみ取り寄せてもらった。

一つ心配なのは泥詰まり。
まあメーカー品だからその辺は考慮してると信じてる。
ダメなら外してしまえばイイし。







それと。
チェーン落ちとは真逆かもしらんが。
楕円リングを試しに使ってみる次第。
RortorのQ-Rings QX1。
38Tだから110mmのクランクが必要。

f0178412_1412482.jpg
f0178412_1412965.jpg



手元にはノーマルクランクしかないので。
現在、同じくRotorの古いモデルを手配済み。
クランク長172.5mmとなるとなかなか無くて。
見つかって良かった、スケさんサンクス。









.
[PR]

by ag749s | 2016-08-11 15:56 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25590886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 淡々と      淡々と >>