泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

メンテナンス

APAの開催もないし。
ロードばかり乗ってるし。
次に乗る予定があるのは8月末だし。
ということで、Giantをメンテナンスに。

この機会にRDをBurdにする。
あとチェーンキャッチャーも完璧な奴にする。
チェーンも換える。
ワイヤーも換える。
ヘッドもBBもしっかり診てもらう。

Tackeコーダイ店長、よろしくです。m(u_u)m

f0178412_13114076.jpg








さらに。
Meteorもメンテナンスに出した。
いや、別に出さなくても良さそうだったんだが。
299前に不安を少しでも減らしておこうと。
買ってから1年以上経つしいい機会。
こっちは消耗品は交換しなくても良さそう。
ヘッドやBBのチェックとグリスアップ。
その他もろもろチェックしてもらう。

バイシクルセオ川口店佐藤店長、よろしくです。m(u_u)m

f0178412_131143100.jpg







バイシクルセオ川口といえば。
つい先日移転した。
ちょっと遠くなったけどちょっと広くなった。
あと駐車場がある。
これは便利。
やっぱり駐車場があると行きやすい。

それと店長も交代。
いままで藤岡さんだったんだが。
佐藤店長に代替わり。
メテオも何も、佐藤くんにお世話になってたから。
藤岡さんの監督は無くなったが。
今後ともよろしく頼んます。

f0178412_13113892.jpg








自分でできる範囲のメンテは当然やるが。
一年に一度、定期検診的に必ずショップに診てもらう。
特にCXは何かあるたびに相談するし持ち込みもする。
レースで使う道具なんでね。
やっぱりプロの目で見てもらいたいところ。

いい大人だし、趣味にあまりケチるメンタリティはできれば避けたい。
ケチるのは仕事の予算だけで十分w

今年から蝉のみなさんに混ぜてもらった。
彼らは趣味にお金と時間を使う。
素晴らしいことだ。
いままで自分が考えていた範囲を超える遊びの範囲。
でもよく考えたら時間をなんとかすれば参加可能。
いい大人だし、趣味にあまりケチる(ry....w

生活を楽しんでない親なんて嫌だろうし。
俺のオヤジはかなり偏った性格だったが。
少年サッカー指導に家族から何から巻き込んでやってたっけ。
多少なりとも血を引いてるのか。
やりたいことがあったらあんまり考えずに手を出してみる。
やってみないと分からないことは多いし。
やらずに後悔するなら、やれることならやってみる方がいい。

そうやって経験してきて楽しめたことは。
成功体験というかやってよかったと思えることとなり。
回り回って仕事や日頃のメンタリティに繋がるわけで。

そんなこと意識して始めたわけじゃないが。
結果論としてそうなんだろうなあということ。
現在43歳、役職定年まであと12年、定年まであと17年。
仕事引退したあと何年生きてるのか、随分長い気がするが。
その時になって慌てて焦って遊んでもできることは少ないはず。

とまあ、そんなことを考えると。
少なくとも今を遊ばないと勿体無い。
バイクは結構遊んだ。
サッカーも結構やった。
陸上はもうたくさんw
自転車はまだまだやり足りない。

飽きっぽい性格だが。
やめようと思うまでは続けることになりそうだ。
身体のメンテナンスをしっかりしないとな。








.
[PR]

by ag749s | 2016-07-24 14:43 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25482994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016-2017シーズン日程      エアポート >>