人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

Fizik M5B UOMO

シューズ換えすぎ。
買いすぎ。
まあな、そうだな、否めないw

Fizik M5B UOMO_f0178412_16293925.jpg




いや、やっぱりシューズって大事なんだよな。
そう思わない?
前にも何度か買いたが。
サッカーやってたのでね。
あと陸上も少々。
自転車でタイヤが大事なのと同じく。
シューズは大事でしょ。

言い訳&前置きはさて置きだ。
昨シーズン使ってたNorthwaveのシューズ。
やはりどうしてもアッパーが硬いのが気に入らない。
親指の爪が1/3くらい浮いてしまう。
だから痛いし白くなるし。

以前、FizikのM5の旧モデルを使ってたんだが。
サイズが少し大きくて踵が脱げるのでレースでは使わなくなった。
が、アッパーのしなやかさや、細身な作り、シックなデザイン。
気に入っていたから今回も現行モデルにしてみた次第。

Fizik M5 UOMO履いてみた感想
Northwave Hammer S.R.S



今回も前回と同様、狛江にあるCOG'sさんで購入。
通販なのに6サイズまで送ってくれるという。
なんたる素敵なショップなんだ。

現行モデルはBOAを使ってるから少し不安。
レース中にぶつけて緩んだりしないだろうか。
そればっかりはレース走ってみないと分からん。
けどちょっと不安w

Fizik M5B UOMO_f0178412_16295588.jpg
Fizik M5B UOMO_f0178412_16294484.jpg






とりあえず何度か履いてみた。
ロードだからクロスではまた違うんだろうが。
とりあえず足へのフィットは良好。
相変わらずちょっと重いのは玉に瑕。
BOAでしっかり締め付けられるのは良い。
冒頭の写真のとおり足に合わせるとFizikでもマックスに締めないと。
それほど足が細いんだ俺。

それとスタッドも装着。
今回はMizuno製に。
以前はアシックス。
特に意味はない、安かったというだけ。
長さは13mm。

Fizik M5B UOMO_f0178412_1630255.jpg






やっぱりFizikのシューズは良いね。








.

by ag749s | 2016-07-03 16:51 | シクロクロス | Trackback


<< いよいよ      暑い >>