泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

エアローとゼブラ

二子玉から尾根幹経由のオギノパンへ。
エアロー・シロタさんのお誘い。
マッペさんと3人で。

150km1100upで帰宅後は久々に全てが終了。
ありがとうございました!

f0178412_14361476.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






ロング走りたかったけど単独で奥武蔵方面はちょっとなあ。
と思ってたところにヨシアキさんからお誘いいただく。
渡りに船と飛びついた。
怪我もしてるからきっと緩めだろうと。。。

f0178412_14361297.jpg





エアロなニューマシンで週末を待ちわびてたヨシアキさん。
まるでTTバイクかのような造り込み具合。
冒頭の写真のとおり最新の技術は凄い。

とりあえず矢野ローまで途中合流したSNELな仲間たちと。
矢野ローから尾根幹は再び3人で。
とはいえ、ほぼ全域でヨシアキさんが引き倒す。
本人曰く「エアロ効果、あるね。平坦はもちろん登りも行けるね。」と。
今日は一日中エアロエアロとうるさいから「エアロー・シロタ」と命名。

いやでもマジで細かなアップダウンを物凄い踏み込みでガンガン行くから。
なんども千切れようかと思った。
前半はまだ良かったけど帰りはホントにキツかった....。

道は良くわからんが橋本の先は川沿いのアップダウンなルート。
ここがまた楽しかったな。
後ろで待機してられないエアロー・シロタは気がついたら前に出てくる。
うーむ、ホントにエアロ効果があるんだろう。
俺だって40mmのホイール履いてるんだけどなおかしいな。





オギノパンは初めて。
だが9時半開店の20分前に着いた。
エアローのせいだお陰だ。
時間がもったいないのでゼブラへ移動。

マッペさん曰く「ちょっと2回くらい登れば着きますよ〜」って。
ウソやん!ごっつい登るやん!もう登りたくないって言うたのに...。
と心の中で叫びつつ3分?くらいの登りをクリアしてゼブラへ。
相変わらずここのパンは美味い。
ここで追いかけてきたTMGWムラちゃん登場。
オギノパンで揚げパン買いまくってきたらしい。
いつも素敵な笑顔です。

f0178412_14361889.jpg





帰りは下り基調を流して帰ろうぜと。
良かった助かった。
ハイ、これいつものパターン。

序盤は道が混んでるからその通りだったが。
尾根幹に入ったとたんにエアローが....。
ホント強い。

尾根幹のラスト3つめくらいの坂で腿が攣って終了。
下りで追いつくものの登りでまた千切れる。
ラストの坂もヘロヘロでクリア。
信号でまた追いつく。
矢野ローまでの平坦でもさらに攣って。
キツかったなあ。

f0178412_14362837.jpg






でも相対的に良く踏めたと思う。
たかだか1100upだが。
数十秒〜1分前後の登りを結構なペースで何度も何度も繰り返した1100up。
Strava見るとゾーン分布がおかしなことに(L4領域よりL5以上の方が多い)

昨日の疲労があるものの短いアップダウンはやっぱり楽しく走れた。
矢野ローからの帰りもそこまでヘロヘロでもなく。
ただでもいつ本格的に攣るかヒヤヒヤしながらではあったが。

今日はありがとうございました。
楽しかったです〜。
またお願いします!





.
[PR]

by ag749s | 2016-06-26 16:48 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25375352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 波      雨 >>