人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

あれやこれや

火曜日。
Stagesくんはめでたく復活。
混線というかなんというかよくわからんが。
とにかく昨日のAPTもデータ取れたし良かった良かった。
あれやこれや_f0178412_1554549.jpg






水曜日。
700円で買ったチェーン伸びチェッカー。
これ便利だな。
もっとはよ使い始めてれば良かった。
ロードもクロスもMTBも問題なしだが。
クロスの消耗度の早さったらない。
あれやこれや_f0178412_1554728.jpg








木曜。
シマさんカネコさんクロダーさんとパカパカ飲みに。
確かカネコさんが長期出張行くから壮行会という趣旨だったはず。
飲み始めるとすっかり忘れてたけど。
気をつけて行ってらっしゃい!(でも写真はカネコさんじゃなくてシマさん...)

あれやこれや_f0178412_15541153.jpg






金曜。
APTに備えてローラーからMeteorを下ろして。
チェーンを綺麗にしてルブさして。
SpeedPlayのクリートにもルブさして。
ブレーキのセンター出して。





昨日。
床の間バイクのコルナゴ乗っる前日、一通りチェック。
あ、チェーンの伸びチェック忘れたw
このVELOFLEXのMaster。
何度かここで紹介してきたが。
乗り心地良くてタイヤもしっかり変形するし気に入っている。
とか言いながら今日スローパンクしてしまったが。

あれやこれや_f0178412_15541427.jpg







今日。
鶏ハム作成。
レシピはクックパッドを見てくれ。
俺もシマさんに教えてもらって始めたし。
とはいえ簡単に書くと。

①胸肉の皮や脂を剥ぐ。
②蜂蜜や砂糖、それと塩で軽く揉む。
③冷蔵庫で数時間〜一晩寝かす。今日は3時間。
④水で洗う。
⑤バジルやクレイジーソルト、カレー粉、ガーリックパウダーなどを内側にまぶして巻く。
⑥そのままサランラップでしっかり巻く。
⑦輪ゴム3本使って縛る。
⑧水、またはお湯を入れた鍋に投入して沸騰させる。
⑧沸騰後は少し弱火にして数分。今回は2分ほど。
⑨後は冷めるまで放置。ただ今日は時間なかったから15分ほどで取り出して完了。

そんな感じでこんな感じ。
うまい。
あれやこれや_f0178412_15542680.jpg
あれやこれや_f0178412_15542446.jpg







午後は娘の皮膚科。
混んでるからいつも2時間ほどかかる。
これもあと何年なのか。
そのうち一人で行くようになるし。
今のうちなんだなーと思えばなんか寂しくなった。

こんな動画もあったりして。
これはヤバい。

「父の日に、世界中の親子へ贈る物語。父の目と、娘の目。クルマを舞台に繰り広げられる­­人生の軌跡を、2つの視点から描き出した新感覚ダブルサイド・ストーリー。その眼差­し­に映し出される、本当の想いとは・・・」トヨタ。
https://youtu.be/Me1GIDy-U9g






.

by ag749s | 2016-06-12 16:24 | シクロクロス | Trackback


<< シクロクロスハズカム      AP Touge #1 >>