泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

AP Touge #1

Asaka Prestige TOUGE。
赤羽〜飯能〜清流線〜顔振峠〜奥武蔵GL〜白石峠〜明覚経由の北回り〜荒川峠。
190km, 2100m、白石は29分10秒くらい。

筑波から埼玉へ場所を移してのAPT。
アサカはモゲてDNF。
『持ってるわ〜』とか茶化したが正直寂しかったぜ。

<ロープーシモジョー氏撮影。モゲ太と愉快な仲間たち。>
f0178412_9365346.jpg






それにしても。
本日も当然盛り上がる。
休憩のたびに面白おかしく冗談飛ばしあったりして。

<集合写真。シモジョー氏撮影。>
f0178412_9355433.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






本日は今までの筑波より獲得標高多いとの予報。
にもかかわらず自走を選択した自分を恨みたい。
でも原チャリことピンクジャージの彼のお陰で。
行きも帰りもほぼ先頭に出ることなく助かった...。
ほんとに漢一本牽きをやるとは...。
しかも相当速いペースで...。
久しぶりにスーパーサイヤ人と一緒に走ってワロタ。
あざした!




飯能では久しぶりにイソベーヌやブンちゃんやマッペさんに再会。
あといつものメンツ(雑w)。
相変わらずおじさんとムラさんのゆるふわ系トークが面白すぎ。

<シモジョー氏撮影。集合場所の飯能にて。>
f0178412_9214228.jpg





飯能からは登ったことないけど登頂したらああここかという場所に出てきた。
1本目からなかなか脚が動くことを確認。
ただしグリーンラインがメインディッシュにつき上げすぎず。
マイペースマイペース・・。

この脚の状態。
おそらく往路で十分すぎるアップが出来ていたからだな。
ほんと、ずっと100W前後だったから。
トレインのなかで脚を使わない走法には自信がある。
チーム物見山で教えてもらったお陰だ。





グリーンライン。
鬱蒼とした緑に癒される。

涼しいし。
アップダウンばっかりだし。
登ってもすぐ下りがくるし。
クネクネしてるし。
前回の反省を活かして今日は下りの前に先頭へ出ることにした。
登りで抜き返されるけどw
おかげで超楽しくサイクリングができたぜあざーす!

<顔振峠の茶屋。>
f0178412_917271.jpg





グリーンラインから白石への登り口までも長めのダウンヒル。
ここでも先頭で行かせてもらって安全に楽しく下れた。
走り慣れたコースだから路面の状態や交通量もわかるし。
ということで、気分的にはあっという間に白石麓へ着。

とにかくヒルクライムが大嫌いな俺としては。
グリーラインは超楽しみだったが白石が恐怖でしかなく。
ただでも終わってみればヨダレ垂らして登ってた。

まああれだよ。
ヒルクライムはツマンナイと思いながら登ってると脚を攣ってしまうから。
だから余計ツマンナイと思ってしまうんだが。
昨日は致命的なほどまでは攣らなかったから助かったわけ。
病気が寛解して2年。
体の諸々のサイクルがうまく機能してるお陰だろう。

<シモジョー氏撮影。グリーラインを嬉々として走る。>
f0178412_9364761.jpg






帰りは299から飯能のルートだったがパスさせてもらった。
飯能から赤羽までのルートはなかなかいい道がなくて。
同じくらいの距離だから走り慣れた東松山方面へ。

<田中セブン。もう夏のような暑さ...。>
f0178412_917542.jpg




田中セブンをスタートしたところで結構なというかカナリの南風。
戦々恐々していたがここでも原チャリことピンクの彼。
漢だわー。

『前は牽きますから安心してください!道は詳しくないので教えてください!』と。
ありがとうございますありがとうございます。
よろこんで番手に一度ってナビさせていただきましたw

いやー、ほんとすごかった。
あの強烈な向かい風をかなりいいペースで牽き続けちゃうんだもの。
彼がいなかったから多分どっかで脚を攣ってあと1時間は遅かっただろう。
助かりましたまたお願いしますw

<クロさん撮影。秋ヶ瀬まで帰ってきたところ>
f0178412_9171048.jpg






充実したサイクリング。
決して遅いペースではないのに。
思った以上に登れて良かった。

それにしてもグループライドは楽しい。
今日のように朝の5時半から15時過ぎまで。
いい年した紳士淑女が15人以上も集まってお外でアルコール無しで遊ぶんだから。
いつも思うがサイクリングとはほんと面白いシチュエーションだ。

他になんかあるかな?と思ったが。
ランだと数時間も無理だし。
ハイキングも今ひとつダイナミック感がない。
バイクも汗だくだくとかならない。
遠くまで皆で走ってワイワイやって成長も感じられる。
今更ながら自転車の醍醐味の一つを感じてる43際埼玉在住男性です。

それにしてもアタック299がやっぱり不安だ。
今回みたいに脚を攣らないように気をつけないとな。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






そして今日。
昨日あれだけ疲れたのに5時前に目が醒める。
仕方ないからコルナゴでリカバリーライド。

ケツとモモがバキバキ、かと思いきや若干痛む程度。
秋ヶ瀬まで来たところで脚も回り始める。
がしかし踏むとキツいからやっぱりダメージ大きいんだなと再認。

f0178412_9434893.jpg






さて、昼寝でもするか。
ビール飲みたいなw





.
[PR]

by ag749s | 2016-06-12 12:18 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25323297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あれやこれや      メンテ >>