泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

マッサージ

マサヒフ氏が発売したこのヘラみたいなのを購入。
今日、初めて使ってみたところなかなか具合良し。
f0178412_16393174.jpg




セルフマッサージ、ストレッチ、大嫌い。
子供のころサッカーしてたときからずっと。
マッサージなんてくすぐったくて全然無理。

だがしかし40歳を越えるとメンテしないと保たない。
保たないというかランナーズニーの症状とか肉離れとか。
そうなると治るまで数週間なにもできなくなる。
それが嫌で。

最初はシクロクロスレースに没頭し始めたころかな。
野辺山で酔っ払った宮澤崇史氏に。
ストレッチポールの使い方や体のケアにかける時間など。
実技込みであれやこれやと教えてもらって。
大事なレース前日に麻布十番のアベさんとこに行き始めた。
そこで色々と教えてもらい。
それ以来、練習のあとや風呂でセルフマッサージをし始めた。
ただでも三日坊主で毎日じゃないが。。。

あれこれと道具を使ってはみたが。
結局は素手でやるのが一番気持ちいい。
でも素手だと疲れるんだよなー。
一番最初の一番張ってるときにグイグイスリスリやると良さそう。
手が疲れないから最後の仕上げに素手を使える。
f0178412_16393564.jpg
f0178412_1639378.jpg






ステマでもなんでもなくw
別にステマしても何の得にもならんしw
40歳を過ぎたおっさんたちにとても良いと思って。
使ってみてとても良かったよ、というだけのポスト。

ペラペラ感もないし、形が色々で使い勝手もイイ。
ただもう少しだけ大きければなおイイかも。
どっかネットで買えるから探してみてw






.
[PR]

by ag749s | 2016-05-22 17:07 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25252482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< AP Tsukuba #2      AP Arakawa #6 >>