泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

AP Arakawa #6

日曜開催のAPA。
臨時開催のショートバージョン。
だけどショートと言っても入間大橋まで行くからね。
たいして変わらんのだよ。
もちろん大歓迎だ。
f0178412_1417498.jpg





昼までに帰宅したいため6時集合。
結局集まったのは朝練・夜練の友たち4人でスタート。
6時は早すぎるからか他にイベントたくさんやってるからか。
ただでもこの4人だと脚が揃い過ぎているため。
いつものことだが異常にキツくなるのは承知。

開始から速い。
いやアスファルトは癒しの区間だが。
癒さずにいられないくらいダート区間がキツい。
なんとかかんとか秋ヶ瀬まで到着&休憩。
初参加のシマさんも嬉しそうで良かったw

するとなんとオルガナイザーアサカが。
マジか、寝坊したって言ってたのに。(¬_¬)
さすがである。
義理人情に厚い男アサカ。





今日は往路のラストのダート区間を狙っていた。
ここ数回に渡ってレース本番を想定して色々と試している。
今日は事前に作戦を立てておいた、昨日寝る直前に。
作戦といっても『ツキイチ作戦』なんだが。
姑息だ姑息すぎる。
ただでもそう持っていくのもそれなりに頭と脚を使うのである。

今日は終始向かい風につき先頭はキツい。
向かい風でなければ、足元が見難い番手以降よりむしろ前の方が楽。
だが今日はキツい。

クロさんが快調に先頭を曳き倒すからいい展開。
中盤で番手以降がじゃっかん入れ替わったりしつつ。
メンバーの走り方を観察しつつ。

そして終盤、先頭を狙って上がってく人を確実にチェック。
後ろに付けてココだというところでタイミングを計って前に出る。
一気に前に出ながら斜めに先行して後ろに付かせない。
そしていろいろ駆使して若干脚を緩めながら。
ラスト、再度タイミングを計ってさらに一段上げる。
なんとか先頭で着。
脚力だけじゃない区間だからAPAで唯一好きな区間w






もちろん帰りも容赦なくキツい。
アスファルト区間でオルガナイザーが上げる。
もう一つあわよくばと思っていた短いガレた区間。
あまり何も考えてなかったがラストに前2人をズバッと刺して一気にラストまで。
StravaによるとKOMったようだ。

帰りの荒川はマラソンじゃなくて駅伝大会をやっていて。
アスファルトが通れないから脇に入ってみる。
がしかしうまく抜ける場所が見つけられず。
路頭に迷うAPA。
こういうのもまた楽しい。

<クロさん撮影>
f0178412_14174748.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







木曜あたりから膝が怪しくて。
どうやら先々週から始めた平日のSFRが原因。
様子を見て3日間は大人しくしていたら痛みは消えた。
よかったよかった。

今日も疼きだしたら即引き返そうと心に誓い。
気がついたら結構走れていた。
ラスト10km地点で。
なんかイヤーな感じがしたから離脱。

一旦水場で止まって休憩しつつ洗車しつつ膝を確認。
と同時に腿の固まってるところをマッサージ。
痛みはなく筋疲労からくる違和感だったかな。
良くわからないがとりあえず帰宅後は痛みはない。

昨日、一昨日とワインをたくさん飲んだ。
おかげで今日も二日酔い。
おかげでフィクサーカネコから厳重注意を食らった。
はい、今後は気をつけます・・・。






.
[PR]

by ag749s | 2016-05-22 16:32 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25252411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マッサージ      週末 >>