2016年 05月 21日

週末

膝が痛いので金曜と今日と何もせず。
暇だからGiantの状況確認など。
一年くらい経ったしなあ。
というかビール片手にダラダラ眺めてただけだが。

チェーンの簡単な清掃と注油は毎週末やってる。
APAのせいで。
シクロクロスシーズン終わったけど。
シクロクロスバイクは毎週乗ってる現実。
APAのせいで....いいんだが、むしろ歓迎だが。

チェーンステーは踵を擦るからこの通り。
これだけじゃなく飛び石で塗装が剥げてる箇所も。
カーボン地が出てたり。
仕方なくステッカー貼ってカバーなど。
RDはいい加減BURDに交換したいがアルテは頑丈だ。
その時にワイヤーも交換したい。
毎週乗ってるからなかなか手をつけられない。
APAのせいで。。。
f0178412_183263.jpg
f0178412_1833563.jpg






ホイールはPAXのアルミ。
昨日貼ったGrifoだが下手すぎて凹む。
まあディスクだからリムにセメントがついても別にいいが。
とりあえず5回だか6回も塗ったから剥がれはしないと思う。
f0178412_1832921.jpg






ハンドル周り。
このハンドルは最高。
気に入りすぎてロードもこれにしたくらい。
バーテープもLizardSkin一択。
厚手の奴を引っ張って薄く巻くか、薄手を余裕持って巻くか。
何れにせよブラケット周りと上ハンはクッションある方が好み。
ブラケットより下側は引っ張って薄手が好み。
また昨シーズンの名残で傷つきまくって補修した跡が。
こういうのもふと見た時に想い出となって蘇る。
f0178412_1833181.jpg






サドル。
これも傷だらけ、特にサイド。
やっぱりシクロクロスやってるとサドルの寿命は短い。
同じカラーをストックしてるが。
レールとか骨格は問題ないからもう少し使う予定。
ところでミノウラのこのスタンドは秀逸。
グラグラするけどある程度のメンテは可能。
とにかく載せるのがイージーなのが利点。
一手間かかると忙しい平日なんかは億劫になるからな。
ちなみにサドルバッグがあるからこうやって引っ掛けてるが。
通常はUの字になってるので横にして引っ掛ける感じ。
f0178412_1833334.jpg







週末に自転車を乗らないとホント暇だ。
こんなに時間があるなら家事も山ほどやれるってもんだ。
我が家は共働きにつきお互い平日は仕事と家事に追われるが。
休日は比較的午前中に自由をもらっている。
ありがたい話しだ。
普段から昼飯作ったり洗濯したり食器洗いしたりと気がついたら手を動かすが。
今日みたいな日はほぼ全てをこなしてもまだ時間があまる。
24観ながらうたた寝しつつ、昼飯後は娘とブックオフへデートとか。
まだ明日も休みとかなんて幸せw
f0178412_1833653.jpg






明日は乗れるかなー。
とりあえず乗り出してみるつもりだが。
膝がダメなら即引き返そう。








.
[PR]

by ag749s | 2016-05-21 18:22 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25249740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< AP Arakawa #6      タイヤ貼った >>