泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

Asaka Prestige Tsukuba vol.1

いってきたよ筑波山。
人生2度目。
1度目は一年以上前のMTB。

今日はいつものAsaka Prestige Arakawaから場所を筑波に移し。
チャンシスのMatsudoアンバサダーによるコース設定のもと。
Asaka Prestige Tsukuba vol.1として参集。

<クロさん撮影>
f0178412_2043087.jpg






いやーーーーー。
十三塚っていうルートが死ぬほどキツくて。
足は付くわゴールと同時にバカ!!って叫ぶわ、もうね。。。
あざみライン?の練習に使われるそうで。
まったく・・・ホントきつかったわ。
なんとか登りきれてよかったよ・・・・。

この十三塚。
知ってる人は知ってると思うが。
序盤はこの通り普通な感じなのにこの直後から突然壁が始まる。
その後も10%超前後の登坂が続き。
やっと中盤かと思ったらコンクリの白い路面になり。
そこからさらに一気に斜度が上がる。
アレほんとキツいよなー。

<クロさん撮影>
f0178412_2043240.jpg







結局、今日は5本くらいの登坂だったと思う。
獲得は2000m弱かな?
1本目はデポ地からすぐ始まるのに皆のペースが速くてほぼ最下位。
2本目はなんとか前の集団で登頂。
3本目はアップダウンを繰り返すルートだから楽しくて楽しくて2番手。
4本目は十三塚、足ついたけどなんとか前めで登頂。
5本目は筑波山山頂、これも前めでなんとか。。。
ほんとはこのあとさらにアップダウンルートが用意されていたが。
泣きのゴメンなさい空気w
筑波山頂から一気に下ってデポ地へ直行。

f0178412_2042839.jpg






この他にも色んなオモロイストーリーがいくつもあったが。
それはまた参加して体感してみて欲しい。
Arakawaステージでも良いし。

それにしてもみんなホント速いなー。
なんであんなに登れるんだろうか。
俺なんて1年前までは毎週末埼玉の山に登ってたのによー。
素質ないのか下手なのか良くわからん。
だが、思ってたよりは登れたのは実はちょっと嬉しい。
SST続けた成果か。
それとも週末のAPAでガツーンと走ってるからか。
いずれにせよ山に一切登らなくなったのにこれだけ登れれば十分だ。
このオフシーズンはとにかく筋力アップだから。
こうやってSFR的な山登りやサイクリングで意識してやっていきたい。

あとやっぱりダウンヒルはやっぱ楽しい。
どうしても前が詰まってしまうから思うように下れないのが常だが。
それでも楽しかったなー。
やはりコンチのAttack/Forceは最高だな。
ぜひ試してみて欲しい。

<Asakaさん撮影>
f0178412_20265966.jpg









さて、明日はOFFか?リカバリーライドか?
オデキも心配だからOFFにするかな。
朝起きてから決めようか。
久しぶりにColnagoに乗ろうかな。


参加の皆さま、おつかれさまでした。
またぜひやりましょう。(山登りは嫌いだがw)







.
[PR]

by ag749s | 2016-05-07 20:50 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25210186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 回復走      Gyo Presents &q... >>