泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

Rapha Prestige KAMIKATSU 2016

Raphaのイベントにいってきた。
徳島は上勝まで。
片道10時間かけて。
結論を先に書くと、またこういうサイクリングをやりたいと。
というか本来こういうのもロードバイクの楽しみ方だよなと。
サイクリングいこう、練習でなくて、サイクリング。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





今回はお友達から人数足りないから来ないかと誘われたから。
普通なら行かない系のイベントだったんだが。
だってめっちゃ遠いしロードバイクでのサイクリングだし。
お金も時間も掛かるしそんなに楽しいのかなと思ってたし。

でもまあ、一回くらいはやってみないとなと思って。
"蝉"こと、CICADA UNITEDさんだったし。
いつも遊んでもらってる友達だったしね。

(おでんさんのiPhoneで撮影。スタート時。ジャージも借り物。)
f0178412_21215214.jpg




色々と面白いこととか書くべきエピソードはあるけども。
とにかく冒頭に書いた通りこういうイベントというか。
サイクリングはやっぱり楽しかったよ、以上。

いやほら。
今までロードっていうと朝練か週末練だったから。
ゆっくり走るってことをほとんどしなかったから。
ゆっくり走ってもロードって速いし楽しいんだなと。
思ったわけ。

今回は32チームが参加して完走したのは6チームだっけ?
全部で3800mくらい登るし。
5キロくらいのガレガレのジープロードの登りがあるし。
もちろん登ったらガレガレのジープロードの下りがあるし。
完走はなかなかに狭き門。

そういう過酷なコースだけど。
別にレースじゃないから登りもえっちらおっちら喋りながら登る感じで。
今まで一番上ったのって2000m弱なのに。
結局3500mくらい登ってたから驚いた。
ゆっくり登れば行けるんだなと。

ゼイゼイして登るのもいいけども。
息も荒れないくらいのペースで楽しく登るのもいいもんだ。
そうそう、ツールド東北を走ったときと似た感覚か。

蝉の皆さん、誘ってくれてありがとう。
また遊んでやってくださいね。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(以下写真のみw)





自転車はいつものMeteor。
タイヤはパナのグラベルキング26c。
ペダルはEggBeater。
f0178412_21311670.jpg





出発日にやっぱりキシリウムのフロントのガタが気になって。
トラブル回避で安定のOpenProにActionSportさんのハブのホイールに交換。
f0178412_21325180.jpg






なんとか9時頃に宿に到着。
と同時にビール。
布団敷いたのにまた畳んで隣に泊まってたチームと宴会。
f0178412_2133729.jpg






小学校のお宿。
自転車の準備をして。
盗難の心配はなし。
f0178412_21341193.jpg






スタートしてしばらくしてパンク。
この後なんどもパンクに見舞われてタイムロス。
でも皆で休憩兼ねてワイワイいいながら復旧も楽しむ。
f0178412_21345526.jpg






蝉メンは豪脚ばかり。
f0178412_21355152.jpg






もう、至るところが絶景ばかり。
上勝はスーパー林道がたくさんあることで有名。
棚田と山、そして桜、清流、滝。
f0178412_21361332.jpg






みな足切りタイムも気になるところだが。
いろんなポイントでこうやって写真を撮り合う。
また声を掛け合う。
f0178412_21372818.jpg






夜のBBQ。
ラストの飯ごう炊飯もまた最高。
(gyoさん撮影。オレ真ん中)
f0178412_2147983.jpg
f0178412_21383491.jpg






上勝のクラフトビール。
何本飲んだっけか。
色々覚えてないw
f0178412_2138402.jpg






キャンプファイアー。
また#rpkamikatsuのタグ付き写真をスクリーンで流して。
各賞の発表とかで盛り上がる。
f0178412_2138439.jpg





ではまた。





.
[PR]

by ag749s | 2016-04-10 21:49 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25122038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ASAKA Prestige ...      ハンドル交換や準備など >>