泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

ハンドル交換や準備など

来週のRapha上勝ライドに向けて準備。
といっても軽くワックスかけてチェーン洗っただけだが。
あ、ペダルはEggBeaterに換えたか。
あとは今週届く予定のブレーキシューは新品に交換する。




それと、上勝の準備というわけじゃないがハンドルを交換。
クロスで使っている440mm幅にロードも合わせた。
これが具合良くて。

単純に乗り慣れてるというだけじゃない気がする。
フォースタンス理論的に俺は腕を開いてる方が身体が動かしやすい。
と思う、多分。

いずれにせよクロスから乗り換えて違和感がない方がいいかなと。
ハンドル自体はリッチーのNeoClassic一択。
ショートリーチで浅いドロップの丸ハンは最高。
f0178412_20141943.jpg





ステムと平行に下ハンの角度を調整。
ブラケット手前がほんの少し窪んでブラケットをシャクる、これが良い。
あとブラケットは内側に向ける。
俺はこれが握りやすい。
f0178412_20142460.jpg





今日試し乗りをしたかったんだが。
朝起きてパン食ってトイレ行って着替えて家を出たら本降りの雨。
がっかり。

ローラーでもやればいいんだろうけど。
んなモチベーションなど持ち合わせていない。
あと数日で高校に入学する長男と。
学校までの通学路を試走して。
娘と合流ののち河川敷でサクラ満開を満喫したのみ。

f0178412_20142263.jpg






ふう。
来週は150km以上走って3000mくらい登るらしい。
クロス向けの練習しかしてないから不安だが。
みなでワイワイとサイクリングになるだろうから楽しみだ。
みなさん、よろしくお願いしますね。





.
[PR]

by ag749s | 2016-04-03 20:27 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25103518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Rapha Prestige ...      サクラとパンのサイクリング >>