2016年 03月 20日

シャモアクリームの件

毎年暖かくなるとオデキのことが気になりだす。
色々試したがASSOSのクリームが良かった。
保ちがそこそこ良くて肌への馴染みもイイ。

で、本題。
先日試しに買ったIgnameのこれ。
f0178412_2002784.jpg





ワセリン主体の成分だから保ちがいい。
伸びもイイし、なかなか良さげじゃね?と。
で、今日、100km以上走るからASSOSでなくてIgnameをチョイス。
結果、採用。

今まで使ってきたクリーム(乳液系)と違った。
クリーム系は後半になるとやっぱり擦れて赤みを帯びてくるんだが。
ワセリン系は結構長持ちするから最後まで潤滑力がある感じ。
まあ、本格的なオデキシーズンの梅雨時となるとまた違うかも知らんが。
とりあえず長めに乗るときはこっちを使ってみようかと。

f0178412_200227.jpg






先日も書いたとおりこの季節は湿疹が酷い。
当然、お尻周辺も何箇所か被れていて。
ちょうどサドルが当たる箇所にも患部があって。
クリーム系じゃなくてワセリン系のが保護力が強そうだ。
アフターケアは乳液が良いだろうからニベアでOK。
防御力はワセリン系だからIgnameでOK。

まあでも、もしワセリンが正解なら。
高価なIgnameじゃなくてワセリンそのもので良いかな。
ワセリンのデカイ奴、ウチに転がってるし。




とりあえずしばらく使ってみるか。
[PR]

by ag749s | 2016-03-20 20:10 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25062782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 彩湖リング      裏尾根幹からZEBRA >>