泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

レース前調整など

明日は茨城シクロクロス#3。
土浦の河川敷のコースでしかも超ドライ。
ストレート多めのパワーコースか。
雨降らないかな。
もう気持ちはスイッチオフを欲していて。
シーズン終盤、最後だと思ってとりあえず走りますw





今日はクルクルといつもの調整ライドのみ。
BabyLimusはやっぱりバンク時の感触が抜群。
破綻しない感が半端ない。

ヤマハハンドリングって知ってる?
フロントが超重要。
ヤマハばっかり乗ってたが。
ヤマハハンドリング派だなんて大それたことは言わない。
でもバイク上がりの人はフロント依存が大きいはず。
俺も然りで、だからフロントのみこのタイヤを嵌めたわけ。




ただでもその乗り方はこのような路面が硬い砂地の乗り方は全く適してない。
フロントにサスがないから当然なんだが。
Limusは芝生や柔らかめの泥なんかは得意なんだろうけど。
こういう路面状況ではあんま関係ない。
どんなタイヤ履こうがやっぱり超コワイ。
明日はこういうコーナーがいっぱいあるんだろうな。

f0178412_1033116.jpg
f0178412_1035381.jpg









それからセンターノブはどうかというとこの通り。
Limusの方が路面の接地面は少ない。
また、ノブの間隔も広い。
従って摩擦力はGrifoよりBabyLimusの方が高い。
明日はちょっと空気圧高めにするのも手だろうか。
悩むわ。

f0178412_1033052.jpg







さてと、あとは整備して準備して。
午後はまるまる昼寝でもするかな。
9時間寝たのにまだ眠い・・・。
疲れてるな。
[PR]

by ag749s | 2016-02-27 10:23 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24995716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 茨城シクロクロス#3はまた3位でした      サイドノブ >>