泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

シクロクロス東京2016はC2で5位でした

シーズン終盤のメインイベント、シクロクロス東京は5位でした。

ここ数戦取り組んでいることをスタートから実行。
死ぬほどキツいけどやり切ったから後悔はないぜ。
課題も明確。
やってやるぜ!(注:ただし来シーズンな)



<最近お知り合いになったMP藤井さん撮影のフライオーバー下り。>
f0178412_7161072.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






クラス:カテゴリー2
場所:お台場海浜公園特設コース
天候:晴れ、気温20度くらい
コースコンディション:ドライ、西の風強め
コースの特徴:半分以上が砂浜
スタート時刻:14:45
ゼッケン:#17
スタート位置:ゼッケン順(2列目の右端)
空気圧:フロント 1.6 bar、リア 1.7 bar
リザルト:5位(11%)



1周目〜2周目はどうやらトップ争いをしていたようだ。
見てた友人各位からビックリした!萌えた!と言われた。
走ってる本人もビックリしたw

だが2周目だかで後ろから追い上げてきた選手に抜かれ。
3周目辺りから前との微妙な差を追いきれず離されてズルズル後退。
もうこの頃には完全にタレていて。
オエッオエッって恒例の奴をやり始め。
それでもなんとか踏ん張って前へ前へ。
きっと4周目辺りには戻って来るはずと信じて堪えるレース。

<フルエさん撮影の1周目。トップですよトップ。>
f0178412_7155430.jpg


<ERATEH三浦さん撮影のスタート直後かな、2周目かな。>
f0178412_7153378.jpg





3位4位が離れてしまって追いきれない後半。
5位争いをしつつラストラップへ。
抜きつ抜かれつするが諦めず焦らずいくと相手がミスる。
前に出てる時間が多かったが後ろで転んだようでペースアップ。
(須崎さん、情報提供ありがとうございました、超助かりました。)



何度かMCに名前を呼ばれてるのも良く聞こえるくらい冷静だった。
もちろん応援の声やアドバイスも良く聞こえていた。
気持ちの面はもちろんレース展開的にも助かりまくり。
ホームゲームとはまさにこのことだろうな。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

<同郷ハルオ撮影。死ぬほどキツい時の様子。>
f0178412_8205525.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






振り返ると。
砂は結構乗れたのが少し意外だった。
まあ、去年はさておき3年前は結構乗れてたから全く乗れないという印象はない。
それでも当時はフロントが取られるともうダメという感じだったんだが。
昨日はフロントが取られても修正してライン選んで踏んで回して進むことができた。
成長しとる。

<三浦さん撮影。いい写真です。ありがとうございます!>
f0178412_7151164.jpg





それと昨日は暑かろうと寒かろうとボトルで給水することに決めていた。
やっぱり砂浜ランが長いと喉がカラカラになるから。
これ正解だった。
メインストレートでは毎周飲んでやったぜ。
というかボトル付っぱなしでいいんじゃねえか?
担ぎでも全く邪魔にならんし。
給水できた方が絶対有利だし。

<馬場さん撮影の決定的瞬間w>
f0178412_7153676.jpg






あと、午後の試走は走らず。
朝走ったし、疲れてしまうというのもあるが。
砂浜をどう料理すればいいか、分析に専念。
合計1時間ほど見ていたが。
ライン、乗り方、降りる場所、乗る場所、いろいろ見えてきた。
おかげで、本番では迷うことなく毎週同じルート、同じ乗り方を繰り返す。

<三浦さん撮影。C3や午後の試走をジロジロと眺める俺>
f0178412_7365997.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





とまあ。
出し切れたしこれ以上は現状では無理っぽいし。
5位という順位は悪くないし大舞台で納得のレースができたが。

当然悔しいのはいうまでも無い訳で。
シングルコレクターからの脱却。
言うのは簡単だが。
表彰台の選手とのタイム差はいまだ大きい。

あと2レース、とにかく今日のように出し切れるレースをしよう。
[PR]

by ag749s | 2016-02-17 21:58 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24956584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おはクロ      ホイール組んだしチェーンも換えた >>