人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

イムラン

安倍首相が免疫調整剤も飲み始めたって。
ニュースで見かけて。
そう、俺も飲んでる。

左が朝、右が夜。
オレンジのがイムランという免疫調整剤。
安倍ちゃんは違う奴らしいが。
ちなみにエンジのは有名なアサコール。

イムラン_f0178412_2157319.jpg





免疫とは外敵から体を守るシステム。
細菌とかウイルスとかをやっつける仕事をするとか。
気圧や気温、湿度などなど、外界の変化に対応して体を調節するとか。
そういう奴で、変温動物に進化する過程で超絶進化したとか。

臓器移植とかしたら身体にしたらものすごい外敵の侵入だからして。
そいつから守ろうと免疫システムフル稼働となるから。
下手したらショック状態になったりするわけ。

でもそれじゃあ移植した臓器を拒否られてしまって。
手術が成功しないもんだから免疫を抑制してしまう系の薬。
だもんだから成分がもっそい強い=副作用も多々あるわけ。

長いな。

えーっと俺の病気も免疫が過剰に反応するから症状が出る。
だからこういう薬を流用して免疫システムに鎮まってもらうわけだ。
というわけで、1日に1錠とはいえ何かしら副作用があって。
多分貧血やら血が止まりにくいやら疲れやすいやらがあるはず。

考えても仕方ないから考えないことにしている。
考えないことにしていても練習しても脚力が思うようにならないからさ。
たまには気になったりして凹んだりするんだよ。
いまそういう周期、ダークサイドだな。
こないだ3位とかなっちゃったからあと少しだとか考えだすと。
どうしてもそういう周期になるわけ。





まあ性格的にそういうことは良くあることだから。
気になっても考えないことにするようにしていて。
それよりかどうやれば補えるのか、そればっか考えてもう2年か。
20分は220Wも出来ないけど今の位置で走れてるから成果あると信じてる。

ただそれもそろそろ限界か?
やっぱり脚力がもっと必要だよ俺。
イムラン飲まなくて良くならないかなー、なんてこと思ってはいけない。
そのおかげで俺の腹にはまだ大腸があるんだから。

直線で離されても離されても。
コーナーやヌルヌルテュルテュルのとこで気が付いたら視界に入るとこまで追いついてやる
ってそんなスキルあるわけじゃないけど。それしか手が無いから考える、という話。

仕方ないから今夜も夜練。
俺の緩斜面、星が飛ぶくらい走ってきた。

by ag749s | 2016-02-02 22:17 | シクロクロス | Trackback


<< シクロクロス千葉はDNSでサーセン      20分と30分走 >>