2016年 01月 25日

茨城シクロクロス#2は3位でした

CX茨城#1、茨城シクロクロス#2は3位で昇格あと一歩届かず。
悔しい!と思いながら走ってたがゴールしたら嬉しい!が勝った。
表彰台は素直に嬉しい!

<photo by 臼井さん>
f0178412_201955.jpg




クラス:カテゴリー2
場所:城里町ふれあいの里
天候:晴れ、気温8度くらい
コースコンディション:ヌタヌタテュルテュル。
コースの特徴:林間コース4割、直線2割、キャンバー2割、階段2割。
スタート時刻:13:00
ゼッケン:#3(3番目)
スタート位置:ゼッケン順=1列目
空気圧:フロント1.7bar、リア1.8bar
リザルト:3位(13%)/だいたい23名



うーん、何から話せばいいのか。

まずはやっぱり。
今日のCX茨城は前橋シクロで知り合った田辺さんが主催。
想いが強くて方向性が合うので楽しく交流。
その彼が強い想いで開催したCX茨城。
燃えないわけがないじゃないか。

コースがどうだろうと、運営がどうだろうと、関係ない、リスペクトだ。
彼の主催する大会で昇格できるといいよねなんて話しつつ。
前日の雪なんか関係ない。
やるか、やらないか、外野は関係ない、自分の問題のみだ、なんてね。




まあ、もともと今日はなんとかしてC1昇格=2位以内を狙っていたし。
田辺さんともそんな素敵なことになるといいな〜なんて話してて。

エントリー数が少ないからある程度はライバルは誰だ?とチラ見したが。
でも結局コースによって競り合う相手は違ってくるし。
今日もまさにその通りとなって。
最近遊んでいただく古市場方面で敵わなかった斉藤選手がヤバいと睨み。
スタートからロックオン、逃がさねえ、絶対ついていく!

と思ったら林間コースで前に出てしまった。
あれ?と思ってたらキャンバーあたりではカナリ差を開けてたようで。
がしかし、キャンバーで乗れなくて押して走ってたら追いつかれた。

<photo by 馬場さん>
f0178412_20354884.jpg



とりあえず後ろについて2周をこなす。
がしかし林間コースで追い付くけどキャンバーと短いストレートで離される。
そうこうしてると今日勝った選手にズバっと抜かれ、彼は強かった。

とまあそんな感じで後半は10秒ほど離されて。
やっぱり林間コースを出るころには10秒なんだが。
コントロールラインを過ぎたあたりでは15秒とかに開いてる。
やっぱキャンバーでの乗車率が低いのが敗因か。

ラスト2周で後ろはかなり離せたから良かった。
また、スターライト幕張では全く姿すら見えなかった斉藤選手に迫れたのも良かった。
結果、表彰台に乗れたのも良かった。

<photo by 馬場さん>
f0178412_2036150.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





だけどやっぱC1昇格にはまだ二歩も三歩も足りないと分かった。
終わってから武井社長にもビミョーーな励ましをもらって再認。
そりゃそーだろーな、やっぱまだまだ足りないぜ。

ただでも合田さんに頂いたお言葉を念じてスタートしたから3位になれた。
これは間違いない。
だから次もまたチャレンジするんだ俺。
くっそー、正直悔しいが、反面正直嬉しい、でもやっぱり悔しい。

f0178412_2021199.jpg





こりゃ、まだまだヤメられそうに無いな。
家族からも祝福してもらったし。
これが何よりも嬉しい。
ありがとう。

f0178412_20295757.jpg






次は千葉、その次はお台場、茨城、茨城と続く。
前を見て、ただ前だけを見て、、byキムタクw

f0178412_202711.jpg

[PR]

by ag749s | 2016-01-25 20:39 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24894695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジョッギング      ペダル >>