2016年 01月 05日

防水コンデジ

ついカッとなって。
というのは冗談だがボーナスが入ったのでね。
防水のコンデジを購入。

Olympus TG-4 Tough。
年末の洗車中にガソリンスタンドで見たアウトドア系雑誌で目にとまり。
ただただ防水なのにF2.0という点に惹かれ。

あと使ってみるとパワーオンから撮影可能な状態までが早いのが良い。
最近のは皆こんな感じなのか?
それとWiFiでスマホに取り込めたり。
便利な世の中になりましたな。

f0178412_22495570.jpg




防水コンデジはRICHOのPXというモデルを持っていたが。
沖縄やプールで散々使ったらあっという間に液晶がアホになって。
やはり安いモデルは相応か。

このカメラ、マクロや顕微鏡モードが優れてるのは後から知った。
アウトドア風情に人気があることも後から知った。
ダイバーにも人気だそうだ。
Toughというネーミングだけあって頑丈だそうだ。




夜の公園でもちょっとした明かりさえあればこの通り。
シャッタースピード1/8だからギリ手持ちでもブレない。
それでこれだけ明るく撮れるなら上等だろう。

f0178412_2256176.jpg





ライド中にサッとポケットから取り出して撮りたい。
暗い森の中、木漏れ日も深緑も青空も撮りたい。
一緒に走る友人を撮りたい。
クロス練なんかでフォームチェック用に撮りたい。
ライド中は大汗をかくから防水必須。



楽しみですな。
[PR]

by ag749s | 2016-01-05 23:00 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24837223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夜      オデキ >>