泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

宇都宮シクロクロス#2はDNS

今週攣って肉離れしたことと、ここ1週間半風邪っぽい感じだったことから前日からもう走るモチベーションが下がっていたこともありDNS。

まあ、そういう時もある。ここまで7戦走ってきた。薬の副作用がひどかった去年や入院した2年前を思えば良くやってると思うが、肉離れが悪化しそうなコンディション(キャンバーで滑りやすい路面を走る・・・)なのを考えて、朝の試走を走った結果今日はおとなしくしとくことに決めた。

f0178412_1934426.jpg






まあ、走ればいいのに!という声もあってその通り!と思うんだが、走らずに後悔する(まさに今)よりも、走って肉離れ悪化による長期離脱となって後悔するする方が辛いと思い。入院した年はもちろん、去年もそこそこトレーニングを積んでいたのに薬の副作用で全く走れず悔しい思いをしたことに比べれば屁でもない。



とはいえ、ここ1年くらい一緒に遊んだり練習したりしてもらっているERATEHのナカシマ氏がC2昇格を決めたりすると、焦るしなんか悔しいし俺だってと思わないといったら嘘になるんだが。また、最近友人になったハルオくんがそのナカシマ氏の次の順位で昇格を逃してスゲー悔しがってるのを見るととても刺激を受けたりもするわけで。良くわかるわー。俺も悔しかったもの。


ナカシマ氏おめでとう!!!
f0178412_1934776.jpg







だがしかしまだ12月は富士山、1月には宇都宮、茨城、2月には千葉、お台場、茨城があるわけで、そこで目標達成を誓って今日はおとなしくしておいてやったぜ。早くこの肉離れを良くしないとな。。。。


この年末年始でさらにワンランクパワーアップして来年のレースに臨む所存。

とりあえず富士山、熱い声援をお願いします!
[PR]

by ag749s | 2015-12-13 19:49 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24764993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 信州クロス富士山は22位でした      ローラー台 >>