泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

夜の活動

朝練派だったんだが今年は会社から帰宅後にローラーを1時間やるということが多い。朝起きれないわけじゃないんだが、夜にローラーやって朝は筋トレかランニングをやろうと目論んでいるので、まずはローラーを帰宅後にやるということにチャレンジしている。

f0178412_0522984.jpg




すると当然朝は起きるのが辛くなり、仕方なくプランクをやってお茶を濁す日々に。なんか物足りないから夜のローラーのあともプランクをやるようになり、そうすると朝にランニングなんて余計にやる気もおきず。あ、でもプランクは、最初のころなんて2分すらプルプルしてキツかったんだが1ヶ月続けた今では3分3本をこなせるようになった。やれば出来るんだな。これは続けよう。プランク以外のメニューも徐々に取り入れていこう。

という感じでここ2ヶ月ほどすごしていると、別に夜練をしても問題ない、というか夜に練習した方が朝より時間的な余裕があるんじゃないかと。朝もどうせ寒いし暗いわけだし。

一方夜練のネックは晩飯を食うタイミングなわけだが、やはり何も食わずに10時11時まで自転車乗ってると倒れてしまうから晩飯は食ってから練習という流れになり、それがどうにも気が乗らない要因の一つだった。だが試してみないとなということで、ここ数週間は気が向いたら走りに行くかと思っていたんだがいよいよ機は熟したというか昨日行く予定がレース前ということもあってローラーに逃げたから今夜こそと狙っているところにいつものナカシマ氏が走るぞということで乗っかってみた次第。

いつもありがとうございます。

ということで走ってみたら飯食っても普通に動けることが判明。しかも、仕事から帰ってきてすぐ飯を食うからギリギリ家族と一緒に食卓を囲めるというオプション付き。9時を過ぎると、長男は受験勉強、娘は就寝、カミさんはドラマ鑑賞ということで、気兼ねなく外界へ飛び立てる。帰宅直後からローラーやるよりよっぽどいいかもな。

f0178412_0523622.jpg




とにかく寒かったというか体は平気だがつま先『だけ』が凍えそうでキツかった。それ以外は総じて問題なし。よしよし、今後も朝練から夜練に流れを変えてやろう。11時までに帰ってくれば睡眠時間もしっかり取れるから2時間近く練習できるのも素敵。つま先の冷えだけはなんとかしないとイカンのだが、ローラーがつまらなくなり過ぎないように外を走る機会を増やそう。

f0178412_0523329.jpg





帰宅後、ダラダラとワインを飲んだりしてるとせっかくのプランが台無しなわけだが。ワインは美味いから仕方ない。そろそろ寝るか。
[PR]

by ag749s | 2015-12-10 01:09 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24753251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ローラー台      クロス練#17 >>