2015年 12月 06日

クロス練#17

ERATEHの皆さんとクロス練。カネコ氏とカネコ氏も参加されて非常に楽しかった。

先週はズルズルと風邪が長引いていたがようやく快復。とはいえ無理せず抑え目のペース配分で走ることを心に誓い暖かくして集合場所へ向かう。来週末のレースに向けて、アホみたいに踏み倒すだけのペース走オールアウト練ではなく、淡々とレースペースを想定して走る練。そして最後にペースアップを図り、ミスなく最後まで先頭固定で走りきることが今日のテーマ。

f0178412_10384129.jpg







1本目はテーマを達成。かなり抑えめのペースだったのはアレだが病み上がりだからこれくらいにしておかないとな。2本目は高速シケインでどれくらいまでペースを上げてクリアできるかチャレンジしてたら速度が速すぎて身体が対処しきれずクリート外れず見事に大転倒。調子乗りすぎた。ま、でも大転倒といってもクロスで転んでも怪我しない。ウェアは破れるが。

f0178412_10382485.jpg







そんなこんなで皆とワイワイと走れて楽しかった。追われるととても良い練習になります。いつもありがとうございます。向かい風区間でタレまくってすみませんでした・・・

f0178412_10382282.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






昨日はダラダラと過ごしたが、娘の誕生日が今月の12日なのでいつものケーキ屋さんから取り寄せたアレルギー対応ケーキでパーティー。もう12歳。子供の成長は本当に早いな。。。誕生日プレゼントとは別にクリスマスには自転車が欲しいと。確かに長男が低学年のころに買ったFeltのMTBルック車もいい加減ボロボロだもの。あんまりアレが欲しいコレじゃなきゃヤダということを言わないんだが、自転車屋で見かけたこのミニベロがイイとのこと。これにカゴ付けて買ってやるかな。小さなマンションなので駐輪場の枠がとても少ないため抽選になるんだが、もし外れたら引き続き部屋に置かなくてはならないからママチャリはちょっと無理ということもあり。ま、気に入ったならコレで良いかな。

f0178412_10383530.jpg
f0178412_10383224.jpg






さて。今度の日曜は宇都宮でレース。その次の週末は富士山でレース。とにかく今週はまずは疲れを抜きつつ体調を整えて宇都宮に臨みたい。睡眠が大事だな〜。
[PR]

by ag749s | 2015-12-06 21:06 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24741181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夜の活動      Raphaスーパークロス野辺山... >>