2015年 10月 31日

クロス練#12


今日は練習でなくてサイクリング。

何度も探索した区間。何も考えずにただコトコトとダートのギャップやターンをこなしていくだけ。速度も乗せずにペダルに掛かる微妙な負荷を感じつつトラクションとハンドル捌きと上体の使い方だけは気をつけて、ひたすら無心に気の向くままに。

f0178412_9413987.jpg





ここ前に通ったなあというルートばかりだったが。気が付いたら入ったことがないとこに車の古い轍を発見。ぐるっと回って突入してみるとあったった新しいダート。ダブルトラックだけどしばらくいくとカナル緩い粘土質のとこを湿った上体で車が深く轍をつけていて、それが乾いているからかなり楽しめた。もちろん速度は超ゆっくり。分岐で右だと思って入ってくと行き止まり。Uターンして左へいくと知ったルートとこんにちわ。なるほどここに繋がるのか。そんな小さな発見をしながら未知のルートを行くのは楽しい。いいストレス発散になった。

f0178412_9414190.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






アップ用にローラーを新調した。もともと3本ローラーをアップ用に車に積みっぱなしにする予定だったけども。興味本位で流行りのこのタイプに手を出したった。GiantはフロントがスルーだからMinouraのこれで。結構重量があるのな。組み立ても固定ローラーと大して変わらない手間で済む。チューブラーホイールを用意できたから今まで使ってたこのチューブレスをアップ・スペア用に。

f0178412_9413762.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-10-31 10:06 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24624705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ニューホイールとペダルのメンテなど      信州シクロクロス#2安曇野は8... >>