2015年 10月 26日

信州シクロクロス#2安曇野は8位でした

信州シクロクロス#2安曇野、C2で8位(出走22名)。以外とシングルとはこれ如何に。

場所:豊科スイス村裏犀川河川敷特設会場
天候:晴れ、暑い(ドライ、気温15度ぐらいか?)
スタート:11:20
ゼッケン:22
スタート位置:並び順、3列目左から2人目。一列に4人だったかな。
リザルト:8位(36%)/22名(エントリーは24名)


<写真はコース内を流れる清流の小川>
f0178412_20351554.jpg







信州クロスといえばテクニカルな林間コースというイメージがあって今日の安曇野は楽しみにしていた。いつもと違う会場だし河川敷だということだから趣向を変えたのかと心配したけど試走してみたらとんでもない。80%以上が林間コースでターンにつぐターン、路面はガタンガタン、ラインはいくつもあるし、ドロップオフからちょっとした崖の登りとか、期待していたコースのイメージ全開でワロタ。



実は今日は狙っていたんだ。スタートも整列順だというから最前列を確保した。けど信州クロスのこれまでの戦績から上位の方々が前に入ることになって3列目になったけど。でも偶然、今日優勝したヤマメの人が隣だったからスタート後は後ろに付いてった。だが、結果、ぜんぜん甘かった! いろいろと課題が見つかったしここに反省文とかたくさん書いてやる!というのがこのブログの常だが今回はそんなのいいや。やるべきこと分かったし、新しい発見もあったしね。あ、写真のリンゴは参加賞。さすが信州。美味かったっす。

f0178412_20343045.jpg







それにしても今日のコースはとにかくデコボコの林間クネクネで最高だった。このコースは普通に普段から走りまくたい感じ。ラスト2周はまた腰がダメでタレまくったけど超楽しかった。クロス楽しい!と思いながら走れたのは良かったよ。脚力が負けてても勝てる/勝負できるんだということを最近友達連中と話していたが、C1を観ていても今日はまさにそれを目の当たりにして脚力がない俺でももしかしたらコースによっては太刀打ちできるかもと。うん、練習しよう。

f0178412_20343675.jpg







あとなんと会社の後輩がわざわざ安曇野まで応援に来てくれたんだ。最近車を買ったというからドライブついでにまあもし良ければどう?ぐらいな感じで誘ってみたんだがホントに来るとは。もともとがスポーツマンだから自転車レース自体も楽しんでくれたようで良かった。めちゃめちゃキツいところを何度も見られてしまったが、まいっか。写真は彼が撮ってくれたもの。ありがとうございます。

f0178412_2034339.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







次はスターライト幕張なんだが。2週間後か。疲れが取れなそうな予感。でも野辺山に向けて練習したいから幕張はトレーニングの一環として臨むことにするかな。

f0178412_21145555.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-10-26 20:43 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24606937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロス練#12      着々と >>