泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

サイクリング

今朝は久々にColnagoでサイクリングに。

乗り始めこそなんだか乗り慣れないハンドル周りだなあとかサドル低いかもなあとか随分と振動拾うなあとか不満ばっかりだったけど、10分も乗れば振動以外は全部忘れて「あ、これ俺のバイク」という感覚になってしまうから人間とはいい加減なものだ。

f0178412_12542417.jpg




それにしても、やっぱりColnagoはカッコイイ。なんというか、もう見てるだけで幸せ。乗るとゼロスタートの重さがウザいがそれもダンシングで速度乗せてしまえば巡行は得意だから全く問題はない。

ただでもクロス練ばっかりやってきたからかちょっと斜度があったりすると登れない!?という感覚に襲われるから怖い。本当に登れないのか勘違いなのか疲れてるだけなのか分からんが、でもやっぱり短い時間の練習ばかりだから1時間以上走るともうお腹いっぱいになってくるのは間違いない。

あ、それとやっぱりこのバイクはコーナーリングが素直で走りやすい。これは確実にそう感じる。Giantはちょっとクセがあるけど最近慣れてきた。というかタイヤがタイヤだからかも知らんが。Meteorの方がColnago Masterよりクイック。ただでもColnago Masterが怠いわけでは全くなくて、曲がり始めから旋回中、立ち上がりまで思ったラインを自然にトレースする感覚というか。ハンドリングを気にしなくていいというのはすごいことだ。そうなるとタイヤのグリップが気になってきたり路面の砂利とかギャップに気がいったりするわけだが、それってすごいことだと思うんだな俺は。バイクでサーキットを練習走行してるときに、1本30分の枠を3本予約してる日の最後3本目、感覚とかセッティングとかが熟れてきてバイクのことをあまり心配することなく走れるようになったときの感覚に似てる。分からんかw

f0178412_12542096.jpg





やっぱ、万一Meteorは手放せてもこのフレームは手放せないな。もちろんMeteorも手放さないけど。

それにしても今日は昨日のダメージが半端なくて全くスピードが出なかった。まあそんなもんか。







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







帰宅後、昨日に続いて町内のお祭りに。長男が大人神輿を担ぐし娘は手古舞で先頭を歩くし、この土日は写真とビデオを撮りまくった。いや〜、二人とも男前&可愛くてww 今日は休憩所で神輿についてってるだけの俺らにもなんと生ビールが振舞われて。長男のおばちゃんグループに勧められるまま一気に3杯も飲んでいい気分w 帰宅後の昼飯でも青鬼をいただいたりしてだな。来週の安曇野に向けて禁酒しようかと思ってたけどやっぱり無理だったww

f0178412_12545248.jpg






さて寝るか。
[PR]

by ag749s | 2015-10-18 13:09 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24582583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 着々と      クロス練#11 >>