泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 03日

クロス練#9

ボッチ練。ボッチ練のときはいつものルートをなぞる。なぞるんだが新しく追加したルートもあり、これまた新鮮味があってよろしい。だがしかしそれにしてもこの季節の蜘蛛の巣といったらもう最低だ。桜の木は枝が低いから地面と枝で網張ってる蜘蛛が多くて。

f0178412_16545469.jpg






今日も八の字で目が回るくらい回る。一か所だとツマランから4か所くらいを渡り歩いて10分づつくらいで回る。さらにただ八の字を書くだけもツマランからそこらじゅうの木をあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きが無い系で回る。

反復練習とか大嫌い。小学校のころ百字帳は2冊くらいしか使わなかったと思う。宿題をやらなかったからね。あとサッカーでも利き脚じゃない方の反復練習がイヤで完全に左足でしかボールを蹴れない。八の字もせいぜい10周くらいしか続かない。だから隣の木に移ってまた10周、そんな感じ。それにしてもまだBMCの頃のように曲がれてない気がする。たぶんタイヤ。はやくチューブラーでやってみたい。

あと今日はいつも通過してるだけだった場所を良く見渡してみたらフィジカル系の練習ができそうな場所だということに気付いた。で、やってみた。1周だいたい2分前後だな。だから途中でターンする場所をいくつか設ければおそらく3分以上は確保できそう。しかも結構な重馬場でそれはまるで信州クロスの富士山ステージのように草が重い。脚を止めると一気に減速するから常に踏んでないとダメな感じでキツい。今度行く時は40分走でもやってみよう。ここはボッチ練でも負荷かけて走れそうだが人と走るとたぶん相当追い込めるだろう。(写真はその場所ではない別の場所)

f0178412_16545265.jpg






話しは変わっていま使ってるチューブレスタイヤのIRCシラク。今度はサイドカット。ちなみに空気圧は2.3barくらい。これまでパンク2回。今回で3回目というかパンクまでには至っていないが、もう、ホント、俺的には、クソだ、チューブレス。別に特にいままでパンクが頻発するようなこともなかったのにこのタイヤにしてからもう3回目。キクちゃん、俺のチューブラーホイールまだですか? 安心して練習やレースに臨めない現状はホント勘弁して欲しい

f0178412_16545749.jpg






とはいえ今日もまた楽しかった。明日は小貝川方面に行く予定。なんか刈った草が激重らしい。頑張ろう。

これはさっき会社で食ったロースカツ弁当。うまかった。
f0178412_16545997.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-10-03 17:05 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24534155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロス練#10      クロス練#8 >>