泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 26日

まえばしシクロ2015は2位でした

今日は「TON TON Meetingまえばしシクロ2015」でした。
C2相当のJE-2というクラスで2位でした。といってもJE-2は3名しか出走してないがww

それにしても知り合い多数でたくさんの応援をいただきありがとうございました。m(u_u)m
またぜひお願いしますm(u_u)m
f0178412_16224704.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





エリートも2名だしJE-1も1名だし、エリートマスターはいたっけ?良くわからんけど結局混走で6名でのレースとなった。がっくし。まあでも今日のテーマは練習だから、レース開始1時間前の試走の時間で20分走と10分走をやってミッチリと追い込んで、さらにレースでも真剣に40分を走って超いい具合にトレーニングできたからOK。

レース展開なんてものはなく、エリートの1名が抜け出したから、2位集団に俺を含めて、エリート1名、JE-1の方が1名、JE-2の3名の計5名で抜きつ抜かれつ進行。序盤でJE-2の一人が少し遅れて、中盤自分もちょっと集団から遅れたけどラストラップになんとか追いついたものの届かず終了という感じ。

練習だから張り切って前に出て垂れない範囲で自分のペースで走らせてもらったけどやっぱり遅かったようで。さーせん。課題は多いけど一番は腰だなあ。腰が痛くなってダメだった。こないだの幕張もそうだったけど、脚もそこそこ残ってるんだけど痛くてねえ。困ったもんだ。最近全くロング乗ってないから筋力が落ちてんのかな。

まあでもいい練習になったぜ。

f0178412_16224973.jpg
f0178412_16225164.jpg




あと動画も撮ってもらっちゃったから。自分大好きな俺としては貼らざるを得ない。それにしても我ながらイヤラシイ付き方するなあ。。。こんなことばっかりやってるからライン外してコーナーで差をつけられてしまうのだよ。ガックリ。

<ナカシマ氏撮影。中盤めっちゃキツかったころの思い出。>





あと今日の駆け上がり。皆が通るラインを外してみたところ。トップを独走するエリートの選手が他と違うラインでとっても速いってMCがギャンギャン言ってるから見てないけど自分なりに模索してるところ。あとで確認したらこれじゃなかったらしいw けどこのラインは結構ラクで、それだけで脚を使わなくて済むからある意味正解か。

<やまぞう氏撮影。ラインを変えてみた。>







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







あと今日はJE-3にいつものERATEHの皆さんが大勢参加されていたので観戦。しかも朝練をご一緒させてもらっているナカシマさんが1位優勝、さらにミヤさんも2位。ナカシマさんはもういつでもC2に上がってもおかしくないと思ってたから予定調和だとか言われてるけど、それでもやっぱりレースには展開があって、今までのレースでの苦い経験を活かしたいい走りで独走を決めたのは痺れた。競っていた選手は決して遅くないというか速かったし、すごくテクニカルな選手だったから手強かったはず。

さらに後ろからはミヤさんも迫ってきてたしね。ミヤさんは練習のときからいくら頑張って走ってもずっとついてくるくらい上手くて速かったから当然、と思うけど良く考えたら初レースなんだからやっぱり凄い。何度か転んだと言っていたけどそれでも2位まで追い上げて3位以下を突き放したんだから末恐ろしい・・・。

ああ、俺なんかあっという間に抜かれてしまうんだろうなあ。一緒のカテゴリーで走りたくないなあ・・・・苦笑

f0178412_16224481.jpg





さあ次は茨城。茨城に向けて明日も朝練予定。朝練が終わったら出勤だが。。。








[PR]

by ag749s | 2015-09-26 16:46 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24509974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロス練#8      クロス練#7 >>