人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

クロス練#6



普段と違うところでクロス練。カネコさん経由ヨシアキさんお声がけに乗っかってきた。

クロス練#6_f0178412_14164420.jpg




C1の人とかやたら速い人とかうまい人とかC2のライバルとかC3だけど俺より速い人とかのなか、20分走やったり休憩してるところにやってきた数名のパックに飛び乗って適当に追い込んだり、BMX的な練習を反復したりと、想像以上にしっかり走れたのは良かった。ありがとうございました。また我々以外の集まりも複数いたりして、皆でワイワイと楽しめたのも良かった。人の走りを見学できるのもまたいいやな。またお願いします。

今日は序盤は色々と慣れないなか感覚を掴もうとして走ってたら破綻して2回?3回?ほど転んだ。転んでも怪我しないのがいいところ。だが打った左肩は少しダルい。転ぶと悪かったとことかある程度無理が効くラインとかを体感できるから良い。転ばないとどこまでやっていいのか分かりにくい。別に転ばなくていいけどw、初めてのとこは転ぶくらいで走ってみるといいと思う。前転とかはやっちゃダメだけどw

テーブルトップの処理の仕方とか、バンクのコーナーのラインの乗せ方とか、横だけじゃなくて縦の動きも交えてのレースペースというのはいい練習になる。出来ればレクチャーしてもらえる人がいたりすると一気に掴めたりして好都合なんだが。でも今日は同じとこで遊んでたBMXerに声を掛けて図々しくも色々と教えてもらったりして。ありがとうございました。m(u_u)m





ところで、俺のチューブレスタイヤがまた火を吹いてくださって見事にパンク。えー、またかよ、マジかよ、ふざけんなかよ。確かに石がゴツゴツしてるとこあったけどやっぱり今回もパンクするような乗り方じゃないと信じてるんだがダメなようだ。凹むわ。テクないわ。テクの問題なのか?

今日の穴は、サイドウォールの小さな小さなやつ。スネークバイト的なのでもないし裂けてる系でもないし、多分だけど葦かなにかを刈ったあとのツンツンした奴が刺さったんだと思う。知らんけど。

まあ、ブーたれてても仕方ないからいつものArai Tackeさんに連絡して無理いってまたパッチ修理してもらった。いつもいつもありがとうございます。大変助かりますm(u_u)m

クロス練#6_f0178412_14165462.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






さ、ようやく俺のシルバーウィークが始まった感があるわけだが、明日は家族でハイキングだから、明後日はまたクロスをしっかり乗りたい所存。せめて2時間くらいは頑張りたいな。初戦の茨城までガッツリ追い込めるのは今週と来週くらいだからな〜。

by ag749s | 2015-09-21 14:35 | シクロクロス | Trackback


<< ハイキング      クロス練#5 >>