2015年 09月 13日

SUPACAZ


いつものバイシクルセオ川口さんに預けていたMeteorを引き取ってきた。乗り始めて1年たったのでワイヤー交換とその他もろもろの点検や整備をしていただいた。これでまた気持ち良く乗れる。また1年、よろしく頼むぜ。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






帰宅後、さっそくバーテープを巻く。今回はSUPACAZ。色はブラックだけどバーエンドはSPACAZのオレンジのじゃなくて今まで使っていたNITTOのグリーンを使い回す。

とりあえず握った感じとしては、分厚くて滑りにくそうではある。ただでも滑り止め感はLizardSkinの方が上だな。厚みはSUPACAZかな。SUPACAZは表面がツルツルしてるいて、湿った・濡れた手でハンドルを操作するとなるとシクロクロスみたいにハンドルが暴れたらツルんとイキそうだ。やっぱりクロスはLizardSkinかな。

ところで、巻き方がいつも定まらないのが困ったもんだ。前回はうまくいったけど今回はこの通りバーのところが逆向きになってしまっている。ブラケットのとこの処理で逆巻きになってしまうんだろうけど、どっちが正解か分からないし巻き直すのも面倒だから、まあ別にいいか。それに、なんとなく、またすぐLizardSkinに換えてしまいそうな気もするしw

f0178412_146445.jpg
f0178412_1464750.jpg








-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







さて、今週は朝練ができそうな天気予報だから久しぶりに皇居でも行ってみるかな。

f0178412_1465428.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-09-13 14:22 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24464471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クロス練#4      クロス練#3 >>