2015年 09月 12日

クロス練#3


ここ最近雨ばかりというか鬼怒川の決壊による災害にまで発展してしまうほどの大雨でしたが、被災された方々のご無事を祈るばかりです。まだ復旧には程遠い状況とニュース等で見聞きしてますが、出来る支援はやっていこうと思いました。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





そんななか平日はローラーばかりだったが今日は雨も止んだということでクロス練へ。チチフェスの日だが今回は夏にほとんどちゃんと乗ってないからエントリーはせず。というか今日は長男の中学最後の体育祭の日ということもあってエントリーしなくて良かった。

朝の5時半からここ最近と同じパターンでスタート。今日は先日知り合ったばかりのカネコ氏が参入されて二人でグリグリ走る。とはいえ、さすがに水浸しで荒らしてしまう虞があるため15分ほどで終了。基本的にはやっぱりヌタヌタの日はこのコースは避けたほうが良さそうだということを確認できた。ただ、コースの2/3は水はけがとても良くて問題ないから使い分けると良さそう。

その後はいつもの通り彩湖方面へダートをつないで進行。もうかれこれ4年くらいになるが河川敷沿いをダートつないで走るルートはいくつもあるのである。こういうのって教えてもいいけど普通に良く考えて探してみるといくらでも発見できるはずだしそういうのってとても楽しいから自分で探してみるといい。教えるのは簡単だけど探す楽しみを奪ってしまう気がして。




彩湖についたところでカネコ氏は離脱されたのでいつものとこで八の字やスラロームをひたすら繰り返す。根っこのとこやリアがズリズリ滑るとこでマシンをコントロールする楽しさは格別。Giantともだいぶお友達になれてきた感があるからもっと攻めて転んでもっと乗りこなせるようになりたい所存。

f0178412_19333022.jpg




今日は長男の体育祭があるから秋ヶ瀬方面へは行かずそのままUターン。帰るまえにジャジャッと洗車して帰りながら乾かす系で。ちなみに洗車を前提にグローブは軍手一択。軍手というかいつもの吸ちゃん。洗車のときはチェーン・ギア周りは最後にね。じゃないと油がついた軍手でフレーム擦って黒い奴がヌターっとついてしまって厄介なのでね。洗車後に少し日向ぼっこするのもまた気分いい。パンでもかじりながら。癒されます。

f0178412_19333468.jpg
f0178412_19332748.jpg






帰宅ってシューズから何からもろもろ洗って9時には体育祭へ。今日はいい天気だったもんだから河川敷で干上がったよ。自転車乗ってないと暑いんだな河川敷って。約7時間弱、顔も腕も首も9月だというのに日焼けしてモータ。おかげで偉い疲れた。。。。

f0178412_19333767.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





さて明日も走れそうだからまたクロス乗るか。初戦の前に少しでも扱えるようになっておかないとな。はやくチューブラーホイールこないかな。楽しみだ。
[PR]

by ag749s | 2015-09-12 19:48 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24462205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SUPACAZ      クロス練#2 >>