人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

100km


超絶久々に100km以上走った。物見山まで行って南回りで帰還。単独走だし久々だしめちゃめちゃキツくてもう二度とやるか!って思いながら走ってたw

100km_f0178412_10162459.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






5時半に出発。ゆるゆると秋ヶ瀬まで来てみたものの蒸し暑いし微妙な北風だし疲れたからもう帰ろうかと思ったけどコーラ250mlを飲んだからホンダエアポートくらいまでは行くかと思い直して。荒川サイクリングロード的ルートでなくて一般道からアプローチ。久しぶりの入間TT区間は向かい風で距離が伸びたんじゃないかと思うくらい辛かった。

100km_f0178412_10163560.jpg






ホンダエアポート方面の分岐点で前に自転車が走ってたから抜いたあと抜かれないようガンバんのが嫌だということで川島町方面へ。なんとかかんとか車道まで出て追い抜く車による追い風に乗れた。でももう脚がパンパンで戸守ローソンまで行って引き返そうと思ったけど単独だからコンビニ休憩して自転車が心配になるのも面倒くさいからそのまま直進。信号でアベレージスピードを見ると30キロに届いてないからちょっとスイッチ入った。

100km_f0178412_10162980.jpg






東松山ピオニーウォークの信号を越えたところで見覚えのあるハイビズイエローのGiroだと思ったらやっぱり岡部さんだったので全力で手を振りまくってご挨拶。お久しぶりでございました〜。その後の区間は車や信号や踏切や通学中のロード乗りに引っかかってまったり進行するも大東文化坂はせっかくなので登っておこうと我慢しつつ直進。案の定、通学ロード乗りが登り始めと同時にダンシングで上げてったから無視して淡々と登る。しかしながら案の定&案の定w、斜度が上がるとこで失速するからそのままスルー。その前にもう一人いたからその人もパス。でもタイムは2分50秒とか。グハッ!・・・






岩殿トイレで用を足して鳩山町方面へ。鳩山サンクスを左折して南回りルートを頑張って走る。往路よりペースアップしたおかげで上根橋でメーターみたらアベ30キロ超えてたおめでとうございますありがとうございます。上根橋で前からくる3人トレインのロード乗りが斜め隊列になって迫ってくるから俺の進路がない。オイオイマジか。仕方ないからペダリングを止めて減速して左に目一杯寄って避けたけど、結局その人たち(特に最後尾)は避けてくれることなく走り去った。アカンやろ。今度会ったとき気が向いたら文句じゃなかった提言しよう。

100km_f0178412_10161656.jpg





荒川総合運動公園辺りに来た頃には脚がパンパンで腹も減ってヘロヘロ。なんとかかんとか秋ヶ瀬までは頑張って走ったけど色んなところが攣りそうでヤバかった。メロンパン食ってスポーツヨーカン食って腹は満たされたけどとてもじゃないけどもう走れないから後は家まで超絶マッタリ帰りました。いやああ、ほんとキツかったな。一人で走るってほんとシンドイな。参った参った。







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=







さてと、明日はどうしようかな。Qファクター広げたクロスの様子見でもするかな。

by ag749s | 2015-09-03 10:42 | ロードバイク | Trackback


<< 料理は出来ません。      Qファクター >>