泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 02日

Qファクター



以前買ったLOOKのKEO用のワッシャーがあるのを思い出して使うことにした。

f0178412_15444790.jpg






どうにもこうにもGiant乗るとアキレス腱がズキズキするから無理がかかってるんだろうということで試行錯誤中。Giantはチェーンステーが外側に張り出してる(というか内側に絞ってない)から踵が当たりまくってて。そのせいでガニ股な俺は踵をまっすぐしようと無理な(?)感じになってロードとは違うペダリングをしてしまってるんじゃないかと。最初はクリート位置を前後だけじゃくて左右も動かせる奴に替えて思い切り外側にしてみたけど状況は変わらず。今朝も同じような違和感が出てきたけど別に踏み倒したりしてないし。

f0178412_15445026.jpg






ということで夏休みで暇だし適当にワッシャーを買ってきてQファクターを広げて踵がチェーンステーに当たらないようにしてみることに。とりあえずペダルを外しておくかと工具箱を弄ってる時にふとLOOKのKEO用ワッシャーを買ったことがあったのを思い出して探してみたら発掘。ラッキ〜。で、さっそく装着。締め込む前、こんな感じ。

f0178412_15444492.jpg






これで違和感がなくなればいいが。なんか違う気もするが。。。







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=







と、チューブレスタイヤは今シーズンもコレで。高級品じゃないけどな。

f0178412_15445351.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-09-02 15:57 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24428169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 100km      朝クロス >>