泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 02日

朝クロス


一人旅から帰還した翌日。ブクブク太った身体に鞭打って朝練再開。




5時起床。水曜なのであさタマなんだが雨が微妙な予報なのでクロスで泥遊びに興じることに。色々とダートなルートはあるけども、家から30秒の河川敷にあるグランドの周辺を回る感じで約20分2本。といっても息は切れない程度のゆるめの負荷で。



前日の雨のおかげで路面がニュルってるからリアがズリっとして楽しかった。でもこの程度じゃあまだまだ泥成分が足りぬわ!ぬははははw

f0178412_8364347.jpg





それにしてもチューブレスタイヤの曲がり方が掴めてないというか、たかだか32Cの太さで2.0bar入れるとタイヤが潰れないからグリップが心もとなくて。一方で直線はスピードの乗りがいいかな? 勘違いかな。後半にはだんだん慣れてきたけど多分レースペースでは使い物にならないスキルレベルだろうなあ。






あと、チェーンステーに左足の踵を擦るからもともとガニ股なペダリングを修正しつつ乗っているとアキレス腱が張ってくるから困ったもんだ。今ちょっとダル痛いし。湿布貼ったけど。うーーん。Qファクター広げるかな〜。現状ロードとほぼ一緒なんだよな。

それにしても練習量が全く足りてないw ま、ボチボチやっていくしかないけどな。。。
[PR]

by ag749s | 2015-09-02 08:50 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24426961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Qファクター      お世話になりっぱなし旅行。 >>