人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

お世話になりっぱなし旅行。



ただいま夏休み休暇中。今週一杯まるまる休み。ぐへへ。


いつもだと家族旅行のため8月後半に休むんだが今年は長男が受験につき旅行行かないのでいつでも好きにすれば?とカミさんに言われてこの時期に。でも突然そんなこと言われても動揺しまくりwで。とはいえせっかくだからドライブ兼ねて神戸に引っ越したいつものチハ氏をお誘いしてサイクリングしに行くことにした。




<フッチーの練習場を強奪してZwiftで15分走>
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18134369.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







サイクリングする日曜の前日入りして準備万端整えるべく土曜の9時に出発。しかしながら東名がいきなり渋滞していて回避ルートを選んだら何故か箱根の山を越えていた不思議。ナントカカントカ新東名〜新名神〜阪神高速〜第二神明とつないで16時ごろ到着。

ところが日曜は朝からあいにくの雨予報確定でしかも降水量も結構多めでこれじゃあ自転車は乗れなそうだからサイクリングは中止に。なので、土曜の夜は高校時代のサッカー部のキャプテンと軽く飲むかと約束してたけど結局ガッツリ飲むことに。いや〜、楽しかったし美味かった。色々話せてよかったわ。次回はみんな呼んでやろうぜ。

お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18104289.jpg
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18103862.jpg









明けて日曜日。寝坊してダラダラしつつ卒業した大学に立ち寄ったりして10時半ごろチハ氏宅に到着。まだ午前中だがたこ焼きをツマミにビールを飲み始める酒カス状態。あ〜あ、ダメ人間すぎる。だって余ってるけど誰も飲まないからなんとかしてと言われたら仕方ないじゃないかw

しかしながら結局なんだか曇り空で雨は降ってこない感じで。ちょっとパラっとは降ったりしたけど走りに行けましたな。ま、そんなもんですな。いいんですよw 結局1mmも自転車は乗ってないんだが、超豪華なリビングで映画流しっぱなししつつ、Nasu Fan Clubのキヨハラ夫妻とも友達になり、フッチーとも久しぶりに話して夜まで飲み続けた。大変お世話になりました。。。また飲もうぜ〜じゃなくて今度こそサイクリングしようぜ。埼玉戻ってきたときはぜひ内池会やろうぜ。

お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18103133.jpg
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18102869.jpg
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18102697.jpg









翌月曜日。神戸からそのまま帰るのもなんなんで大学のころの悪友のマサが住んでる実家の高岡に寄ることに。適当にビジネスホテル取って居酒屋で飲もうぜと約束していたんだが、せっかくだからもう一人に悪友アズマも呼び出して集結することに。2人とも忙しいのに悪いのー。。。結局、相変わらずマサらしさ全開で氷見にある民宿を取ってくれて3人で泊まることに。マサすげーぜ。

まあそりゃ魚の美味しいこと美味しいこと。酒はもちろん日本酒の冷で。結果またまたダメ人間に。いいんですよw なんじゃかんじゃと23時くらいまでずっと喋りっぱなしで昔話が盛り上がったのは言うまでもないが、お互いもう42歳のおっさんは昔話だけじゃなく色んな話題でも盛り上がったな。いや〜、ほんまありがとうございました。最高やったわ。次はこっち出てきたときに接待するぜ。

でもって今日は帰京。アズマを乗せて高岡から富山まで高速で移動ののち立山連峰に突入して飛騨高山から安房峠は敢えてトンネル使わず越えて乗鞍ののち松本市へ。松本城をぐるっと散歩して中央道という感じ。安房峠は強烈な登り&クネクネで凄かったなあ。

お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_1810164.jpg
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_1895955.jpg








-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-








とまあ、運転して飲んで食って寝て、運転して飲んで食って....の繰り返しな4日間。ちょっと身体には良くないんだがそういう時もあるだろうし。残りの数日間はアルコール抜いて内臓を休ませることにしよう。

とりあえず明日は自転車乗るかな。



<富山に向かう途中で立ち寄った東尋坊>
お世話になりっぱなし旅行。_f0178412_18102240.jpg


by ag749s | 2015-09-01 19:46 | その他 | Trackback


<< 朝クロス      職場離任休暇 >>