泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

職場離任休暇

いわゆる夏休みのこと。

まとまった休みを取ってもイイよという制度なのは言うまでもないがもし普段何か問題などがあれば会社側は対象者を調査をする期間ということでもある。机の中とかね。と、業界の教科書で習ったが。ま、それはさて置き要は5日間の夏休み突入なんだぜ!ひゃっは〜w





今まで夏休みは8月のお盆が過ぎたあたりに取っていて、子供たちと沖縄や石垣へ旅行するというのがお約束で、一年のメインイベントともなっていたわけだが。今年は中3の長男が高校受験ということもあり旅行はいかないのであえて8月に取ることないよと暖かいお言葉をいただいた。

8月に入ってから小6の娘が暇を持て余していたから8月に取って一緒にキャンプとか行けば良かったと結構後悔している今日この頃なんだが休みを予定を2ヶ月前から職場で調整していたこともあってお盆周辺はすでに他の方が休む予定になっており時すでに遅しで。ミスった。まあでも仕方ないと切り替えて夏休みを満喫(=ゆっくりリラックスして過ごす)します。

8月中旬あたりから努めて仕事を片付けてやろうと躍起になっていたんだが何故か夏休み前というのは細かい案件から大きな話しまで色々と舞い込んでくる不思議。それでも負けずに片っ端からやっつけてなんとか無事に今日を迎えられた。ふ〜、結構疲れたぜ。





そんなこんなで今週はあんまり乗れず。外に走りに行ったのも2回だけ。先週末も乗れてないからほんと8月は500kmも走ってなくてダメだこりゃ。昨シーズンは持病の薬で全くダメだったけど今シーズンはトレーニング不足で前半戦ダメダメだろうな。仕方ないけど。

f0178412_6441537.jpg




朝走れないから帰ってきてからローラーというパターン。でも夜はやっぱり疲れてるからダメだな。1分インターバルやタバタで自己満足を満たしたり、10分ペース走も1本で終わったり。うーん。

f0178412_6441920.jpg





そうやってローラーなんてすぐヤメちゃうから持て余した自転車欲を満たすべくColnago Masterを引っ張り出してタイヤに空気を入れてみた。やっぱりカッコイイ。神戸帰省にはColnagoを持ってこうと思ったけど生憎の天候につきヤメ。できれば雨天は乗りたくないよなということでMeteorで。Meteorもそろそろ1年経つからワイヤー交換とかやらないとな。リアエンド周りの音なりも再発してるしな。

f0178412_644226.jpg





とまあ乗ってないのに肉は食う。肉といえば牛肉のことを指す。豚肉は肉ではなくブタである。ちなみに鶏肉はカシワである。肉まんではなく豚まんである。どうでもええか。肉食うと痩せると聞いたからスーパーで割引シールが貼ってあるやつを焼いた。ちょっと焼きすぎたけど美味かったぜ。300gだっけ、350gくらいあったっけ?この程度じゃ足りねえぜ。

f0178412_6442555.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






夏休みの予定としては。まず今日は神戸に移動してオカンのとこに泊めてもらう。夜はもしかすると旧友と飲むかもしれない。明日はフチガミ夫婦とサイクリングの予定なんだが生憎の豪雨予報。ウーーム。で、泊めていただいてお酒もいただいてクズ人間になる予定w 翌月曜日は富山に移動。途中福井で東尋坊でも見てこようかと。富山というか高岡には大学時代の悪友がいるから夜は宴会。でもって火曜に帰ってくる。帰りは下道で長野へ抜ける険しい山道でも走ってみようか。

f0178412_6454188.jpg



レガシィのグランツーリスモ能力を遺憾なく発揮してもらう夏休み。悪天候でもレガシィなら全く不安はない。なんといっても納車直後の神戸帰省の際は雪降って積雪するなかをノーマルタイヤで何事もなく走ってくれたという絶大なる信頼感があるのだ。自転車もランもできなそうだがまったりとドライブを楽しみますよ。
[PR]

by ag749s | 2015-08-29 07:13 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24412912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お世話になりっぱなし旅行。      あさタマ >>