泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

あさタマ


今日は6周くらいで終了。2つに分かれたけど前チームで。ペースはそこそこだが人数多いから問題なし。さあラスト3周あがってきましたぜ旦那!というところでなぜか序盤からパンクするライダーが数名。普段は誰もパンクなんかしないから不思議がっていたら釘踏んだとのこと。毎年こういう話しがある彩湖。今回もタマタマなのかはたまた故意なのかは分からないが危険なのでバックストレートで集団ストップののち解散。ナイス判断だと思いました。

f0178412_20411035.jpg





8月に入ってからロクに乗れてないけど昨日のローラーでは悪くない数字だったからなんだろうと思ったけど変に力むことなくペダリングする感覚が戻ってきたからかな。オデキ治療後しばらくは患部に負担を掛けないようサドルに坐骨を固定することに躊躇ぎみで。

だけどここ最近ようやくオデキの治療痕も治まってきたからかサドルにしっかりポジショニングしてペダリングできるようになってきたからか上半身が安定してハンドルの乗っかることも無くなり。その結果サドルとペダルを中心に荷重できるから脱力しつつも骨で踏むというかケツで踏むというか力まず踏むというか。

過去のオデキ遍歴でも似たようなことがあったけど、気のせいかな。もしくはただのサラ脚効果なんだろうか。何れにせよ例年よりはまだマシな状態で8月の後半を迎えられているし、9月頭の夏休みをはさんで9月末の初戦までスムーズに入っていけそうな悪寒。うまく行けばいいが。仕事が怪しいんだよなあ。また、数年前のようにとある事案の対応で多忙極めることになる可能性が半々。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





さて明日も。雨予報だけどどうするかな。ローラーかな。写真は先日の出張で初めて乗った近鉄特急。別に鉄道マニアでもないしカッコイイとも思えないし特に意味はないw

f0178412_2041622.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-08-19 21:08 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24381621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 職場離任休暇      チューブラー >>