泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

チューブラー

先日ビードがあがらなかったチューブレス。その日のうちにTackeに持ち込んで診てもらったらなんと穴空いてた。ダセェ。リム打ちパンクやないか! テクなくてサーセン・・・・苦笑

f0178412_12355755.jpg




まあでも、いままで散々同じ段差をクリンチャーやチューブラーで走ってきたから今回はツイてなかったということにしたいぜ。だってじゃないと納得いかないんだもの。。。まさか、あの程度で毎回パンクするようなタイヤじゃないよなあ。

だけどTackeでもパッチ貼ってからもビードはあがらず、リムテープ対策を再度強化してもらってコンプレッサー使ってようやく上がるという始末。このチューブレスタイヤ。チューブラーよりとっても軽いとかシクロクロス的にとっても乗りやすいとか何か大きな利点がありゃーいいけど、そんなもの別にないしむしろ低圧にできないしいいとこ何も無いから俺はやっぱりチューブレスは使いたくない。




ということでようやく本題。このままシーズインすんのもストレスなので予定をちょっと早めてチューブラーホイールを調達することにしたよ。もうちょっとお金を貯めてからカーボンの35mmとか40mmなんかにしたかったけどアルミ24mmでいいや。

前回同様、安心のPAXキクちゃんに相談してサイトに載ってる奴でオーダー。納品まで時間かかるだろうからチューブレスでしばらくはレース出るけどチューブラーが届いたら速攻でTakceに持ち込んでタイヤ貼ってもらうんだー俺。

f0178412_1236048.jpg





タイヤも新品を調達。次買うときはチームエディションとかFMBとかにしようと思ってたけどアルミリムの安いホイールだし普段からこのホイール+タイヤで練習も全部こなすし今回もChallenge Grifo33の白い奴。俺って爽やかだろ?だから白が似合ってるだろ?w

去年使ってた奴が1本手元にあるけどこれはスペアタイヤとしてサドルに吊るす予定。あと今使ってるチューブレスホイールはアップのローラー用にロードのタイヤを嵌めて会場に持ち込む予定。ローラーだからディスクも要らんし。もしくはスペアホイールに。

f0178412_1235523.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





昨日の話し。家族で葛西にある水族園に。マグロもしっかり泳いどったでぇ〜。

f0178412_12353834.jpg
f0178412_12354277.jpg
f0178412_12352685.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-08-16 13:13 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24369461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あさタマ      Arai石井塾 >>