2015年 08月 09日

個人的にシーズンインw

AJOCCのサイト確認したらC2残留してたし、茨城CXもエントリーしたし、あ、前橋トントンシクロだっけ?あれもエントリーしてたか、ロードでロングとか暑すぎてヤル気しないし、ランもまた楽しいし、ということで個人的にシーズンインだぜ。

f0178412_881684.jpg







で、芸がないけどいつものルートで北上。小高い丘を登ったり下ったり、木の間をひたすらグルグル回ったり、見た目以上に凸凹の一本道をかっ飛んだりと満喫したぜ。このGiantにもだいぶ乗り慣れてきた。サドルがかなりいい感じだから荷重しやすいし、勘違いかもしれないけどBOMAより平坦での速度の乗りが良いと思われる。サイズが合ってるからだろうか。それともGiantだからだろうか。タイヤの違いだろうか。調子が良いだけだろうか。



そしてまたお気に入りのコースに。この写真のルートはパッと見なんの変哲もないダートに見える。でもここはかなり凸凹していて速度乗せないとあっという間に減速してしまう。だから凸部分の頂点を繋ぎながら余計な減速ポイントを細かく避けつつ体重の前後移動やハンドル捌きで速度乗せてくイメージで走るわけ。これがまた楽しいんだよ。

f0178412_881822.jpg








帰り道、ちょっと散歩と思って森のなかに入ってったら小さなコンクリートにコツンとリアをぶつけた。するとシュッ!って音が。んん?と思って止まって降りたところでシューッって。あちゃー、マジでかー、あの程度のリム打ちで空気抜けるなんて笑っちゃった。

たぶんタイヤサイドの繋ぎ目が横に割れちゃう件ではなくて、ビードが一瞬落ちて隙間から空気が抜けたという感じだと思う。にしてもだ。この程度のギャップなんていくらでもあるし、全部抜重して避けることなんて不可能だし、困ったもんだ。。。もちろんショップでも色々対策して嵌めてもらってるんだが。ま、でもまだまだ諦めちゃおらんよw チューブラーのホイールを調達するまではコイツでなんとかしてやってくのだ。

f0178412_882334.jpg







いや〜、やっぱり楽しいわ〜。TMG行きたいぜよ。
[PR]

by ag749s | 2015-08-09 08:59 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24345975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2015-2016シーズンの予定      20kmラン >>