人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 11日

オデキ(そろそろ...)

モチベーションがクサって2週間半ほど。オデキは難病じゃないから処置して先生の言うこと聞いてれば当然治っていくわけで。木曜の通院でもう来なくていいと言われ、自分で毎日ガーゼを交換して過ごしてるところ。

オデキの処置としては、患部を切り裂いて中から粉瘤(ボコってでかく成長した奴)を取り除き、その空いた穴にガーゼを突っ込んで膿を出し切るべく毎日突っ込んでるガーゼと外側に蓋してるガーゼを交換するというもの。あと化膿止めの漢方薬を日に3回飲む。抗生物質飲めれば数日で済むんだが・・・。

で、水曜の段階ではまだ穴のガーゼが痛くて死にそうだったんだが、木曜の朝には膿が出きったからか痛みも治まりまして。結果、ガーゼ突っ込まなくて良くなり、あとは傷口が塞がって完治するまで外側のガーゼに化膿止めを塗って、という感じで今日に至る。今現在、患部は塞がってるんだけどまだポコっと腫れてるからまだ自転車には乗れない。乗れるようになるのは来週末くらいかな〜。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






この1週間半は心が病んでてもう自転車はGiantのCXだけあればいいや!と思ったりバイク買うぞ!と妄想したり。でもホント、もう練習会で山に行かなくなったから軽いカーボンのロードも必要ないし誰か俺のMeteor買い取ってよ。そしたらそれ元手にしてバイク買うからw

オデキ(そろそろ...)_f0178412_113485.jpg







そんなダークサイドななか全く運動すらできず、無駄に残業したり休日も会社行ったり、夜はツール見て朝は病院へ30分かけて歩いて通ったり。仕事も無駄にバタバタし出したから文房具の充実を図ってみたり。

オデキ(そろそろ...)_f0178412_113131.jpg
オデキ(そろそろ...)_f0178412_11144037.jpg







はたまた乗れもしないのにANT+のUSBデバイス買ってみたり(Blackcombさん情報サンクス)夜な夜な飲み歩いたり。

オデキ(そろそろ...)_f0178412_1125652.jpg
オデキ(そろそろ...)_f0178412_112544.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







いつになったら乗れるようになるんかなー。とりあえず運動はOK出たからランニングぐらいは始めないとな。2週間も乗らないと衰えるがめっちゃ早い42歳。さっきFacebookで森の熊さんがロード的練習に勤しんでる姿を見てちょっとヤル気を刺激されたんだけど乗れないからまた落ちたり。

でも、先日ついカッとなってポチったPOCのサングラスが届いたらモチベーションも少しは戻るんじゃないかと期待・・・。
オデキ(そろそろ...)_f0178412_1129472.jpg


by ag749s | 2015-07-11 11:31 | その他 | Trackback


<< オデキ(治ったな)      オデキ(その後) >>