人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

あさタマとフライデー彩湖など

今週は火曜に皇居、水曜にあさタマ、金曜にフライデー彩湖でした。来週末の夏油HCに向けて最後のボリューム稼ぐ週と意気込んで本当は月曜も木曜も乗る予定だったが、小さなオデキに悩まされつつ、またちょっと色々お疲れモードだったりでうまくいかず。先週せっかく減量したのに元の木阿弥。まあそんなもんだろう。

あさタマとフライデー彩湖など_f0178412_8282493.jpg






月曜は前日の父の日のプレゼントやワインが効いて起きられずw 火曜の皇居はサラ脚につき絶好調。タイムも数値もすこぶる良かった。これまでで一番良かったかも。調べてないから知らんけど。あさタマはいつものように癒しの走りで1時間ジワっと走れる貴重な練習。ありがたい。木曜は疲れて二度寝。金曜のフライデー彩湖は誘っていただいて初参戦だったので最後までツキイチで。スタートから超ハイペースで前のほうでは終始だれかが小さなアタックを繰り返しては集団が吸収するという感じでとてもきつい。ツキイチにいれば全く問題ないがローテに入ったら確実に1周保たないかな。来週は行けないけど再来週以降どうするか。タイミングが合えばまたお邪魔しようかな。ありがとうございました。

あさタマとフライデー彩湖など_f0178412_8282142.jpg







でもって昨日金曜の夜はHATO☆SUNの合田兄貴から召集がかかって田無まで。朝4時過ぎ起床につき午前様帰宅は身にしみたw でもいつものマスケンさんやお久しぶりの西村さんに、永遠のライバル吉田さん、さらにはお家が近くのふるえさんまで駆けつけてくださって楽しいひと時を過ごせました。ちなみにこのお店は焼き豚屋なんだが、店主が競輪選手(元競輪選手?)でそっち方面の人もよくやってくるそう。もちろん焼き豚やその他串関係は美味しかったんだがジョッキが大きめなのが好印象w そしてお会計も財布に優しい。久しぶりに結構、いや相当飲んだのに。ありがとうございました。

あさタマとフライデー彩湖など_f0178412_8281862.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






それと。このblogでは特に載せてなかったけど前職の社員さんのお子さんが重い心臓病を患っていて、移植手術しか助かる道がないとのことで、ここ1ヶ月くらい、NPOかよちゃんを救う会の活動をFacebook等で周知してきた。
http://kayo-chan.com

救う会のHPにある通り目標額がなんとびっくり2億5000万円で、1ヶ月前はまだ1億5000万円以上不足していたんだけど、なんと昨日無事に目標額に達した。嬉しかったねえ。まあ、同じ境遇の家族はまだまだたくさんいるのは分かってるんだが、今回は前職の同期たち、しかも彼らは俺が結婚するときに二次会の取りまとめを盛大にやってくれて、社内結婚だったからほぼ社内宴会のようになり、大変御世話になった、そんな奴らが身を粉にして募金活動やらなんやらと戦ってる姿を見かけたら黙ってられなくって。

何ができるか色々考えたけど募金活動への参加や色々な作業の手伝いをやるメンツは前職内でたくさんいたし、大金を募金する財力もなかったので、せめてこのことを周りに知ってもらうことくらいはやろうと。まあ、ここ数週間のFacebookのTLはとっちらかって不快に思う人もいただろうけど、それでもなりふり構ってられない状況だったからね。いずれにせよ俺が広めた情報をキッカケに力を貸してくださった方々には感謝感謝でございます。

そういう想いもあって、昨日は飲まずにいられなかったし、こういう話しを受け止めてくれる合田兄貴だったからちょっと遠かったけどw田無まで出向いてったし、お影で結構飲んだしw

かよちゃんご家族におかれましては、ようやくスタートラインに立てたということだと思います。これから本番に向けての活動が始まってるでしょうし、また、本番を乗り越えるための力もまだまだ必要でしょうし、とにかくは体調など崩すことがないよう願ってます。また、あったりまえだけど、無事に帰国してこられることも心より祈念しております。m(u_u)m

by ag749s | 2015-06-27 08:54 | その他 | Trackback


<< オデキ      雨じゃなかった >>