泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

雨じゃなかった

Giantでヌタヌタのドロドロで走ろうと思ってブラケット位置も決めてバーテープも巻いて早く寝たんだが。降ってへんやんか。なんでやねん。降らんかい。

f0178412_1074937.jpg








今日は北上することに。なんとなく。南下して河川敷のダートを延々走るのもいいなと思ったんだけど、ヌタヌタになるなら良く走ってる知ってるとこがいいなと思ってね。今日はバーテープを巻いたハンドル周りの確認と、後ろに下げて且つQファクター広げたクリート位置の確認と、2.0barにしたシラクの確認を。って、まあ、適当だけどw

f0178412_1075138.jpg









ハンドル周りは問題なし。いい具合にツノ具合(ブラケットのシャクリ具合)。バーテープも安心のLizadSkinの3.2mm。分厚いぜこれ。引っ張って巻くなって書いてるけど引っ張って巻くとちょうどいい具合になるのである。また、ガッツリしっかり巻けるのに厚みがあるからとてもいい具合。おすすめですよ。それとチェーンステーには使い古しのバーテープを巻いておく。チェーンがガンガン当たるからね。これもいつもやってることだけどオススメしますよ。

f0178412_1075369.jpg
f0178412_1075678.jpg









クリート位置の方は、後ろに引いたらとってもいい感じになって正解。Qファクターは問題ない。まだちょっとカカトが当たるけど、前もその前もそうだったしね。

で、タイヤ。TLのシラクCXは2.0barより下げない方がいいと聞いてる。体重が59kgだからもっと下げても良さそうだが、トレッドとサイドウォールの繋ぎ目が裂けてパンクすることが良くあるそうだが、これって2.0barより下げてリム打ったときに起こることがあるそうだ。体験してないからなんとも言えないが、某所で聞いた話しだからとりあえず信憑性はありそうだ。

で、まあ、TUでもドライだと2.0barぐらいで乗ってたからTLでも高めでもいっかな〜って思ってたけど、うーん、やっぱりコーナーリングがスリッピーかなあ。今日の感想だけだからもっと乗り込むと違ってくるんかも知らんが。ちょっと抜いてみたけどあんまり印象は変わらなかった。帰ってきて測ったら1.9barだった。ただこの空気圧だとやっぱり根っことか石でリムを打ってるからなあ。今日のところはとりあえずまだまだTUの方がいいや。でも持ってないから慣れないとな。

f0178412_1030375.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






結局今日は雨に降られることなく。ちょっとヌルヌルしたとこがあったけどもっとヌタヌタツルツルなのを期待してたんだが残念。そういえば夏油HCまであと2週間だな。はぁあ。
[PR]

by ag749s | 2015-06-21 10:35 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24160113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あさタマとフライデー彩湖など      今週 >>