人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木

チーム練。120kmで1400mアップ。10分程度の短い坂を4本登る。1本1本追い込むからキツいのなんの。一人じゃないから頑張れるし。頑張ってしまうし。最後の桂木はやりきった感が。

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木_f0178412_15192951.jpg






往路から向かい風。ちなみに復路も向かい風。なんか調子悪いのは当たり前とはいえあまりにもなんか重苦しい感じのまま物見山。二郎さんはアウタートップ2枚目のままシッティングでゴリゴリ登ってる。信じられん・・・。

横松はみなを見送って追いかける。って、追いつかないww シンさんのお尻まで届いたけどそこで終了。けど斜度が上がる区間でもシッティングでLTを大きく超えて踏めたからよかった。

続いて舘川ダム。後半に何度も何度も斜度が厳しいスイッチバックが続くし路面が湿っててダンシングできる場所が限られるイヤラシイルート。嫌いですここ。でも景色自体は素晴らしいしヒンヤリしていて涼しい良コース。サイクリングにはもってこい。練習はキツい。ここでもラストまでタレずに踏めたからOK。

次は松村坂。もうこの時点で脚も頭もおかしくなってて良く分からない状態。でも意外と登れてシンさんを抜いて石川さんを抜いて山ちゃんさんを一旦抜いて抜き返されてゴール。ラストに何度も何度もダンシングで上げ下げするロードレーサー的山ちゃんさんを垣間見た。懐かしい。

最後は桂木。もうここまでくるとデザート感覚。いつも、もうこれ以上は登れないわ〜、脚がもうないわ〜、攣りそうだわ〜、という頭が作ったリミットは随分と低いところに設定されていることを知る。桂木は全く登れる気がしなかったのに登り始めるとスイスイ登れる不思議。ちなみに梨花ゴルフ場をくだってから桂木の登り口まで石川特急が運行してめっちゃキツかったにも関わらず。

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木_f0178412_15194555.jpg






桂木を登りきってホッとしつつ気持ち良くくだって水飲み場で皆集まってリスタートした直後にバシューー!っといい音がしましたよ。見事なサイドカット。さっさとチューブ交換してタイヤブート貼ったけど。今日のタイヤはコスカボについてきたMavicのPowerLink。 SSCマークがついてる高級タイヤ。でも、Mavicのタイヤはキシリウムについてきた奴も速攻パンクしたし、別に性能がいいとか分かんないし、こんなパンクばっかする糞タイヤ、マジ信じられん。俺は思い切り使えないレッテルを貼りますよ。

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木_f0178412_15193435.jpg

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木_f0178412_15193856.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





(舘川ダム頂上の看板)
物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木_f0178412_15193626.jpg

撃たれたくないw

それにしても今日の感じだと、ここ数年のなかでは確実に頑張って登ったんだけど、もっとイケると思うと思えた。もっともがいて良さそう。いっちょやったるか、と久々に、ほぼ3年ぶりに、思えた。思えたけどやるかどうかはまた別の話しだが。ストレススコア的にはまだまだ低いからもっと強度を高くしても良いはず。無理は禁物だがチャレンジする価値はあるかね。

ぼちぼちやるかー。

by ag749s | 2015-06-07 16:35 | チーム物見山 | Trackback


<< あさタマ      新砂往復 >>