泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

新砂往復

雨だからチーム練はなし。

ちょっとお疲れモードで昨晩はちょっとアレだったけど良く寝られたからか今朝はスッキリ。ぼーっとしててもヒマなので、軽く身体動かして代謝を上げて復調を期そうとちょこっとライド。チーム員の浅倉パイセンと兼田さんがご一緒いただけるとのことなので楽々列車に乗せてもらう。

f0178412_16135496.jpg



行き先は新砂。要は荒川サイクリングロードを南下してUターンして戻ってくるだけ。雨上がりで染み出し多数だったけど結構な勢いで北風が吹いてたから往路は楽々。漕がなくても進んで行く。最後ちょっとアガったけど汗もあまりかくことなく新砂到着。帰りは結構な向かい風だからサイクリングペースで。あ、交換したチェーンは全く別物で感動。やっぱり伸びたチェーンはダメ過ぎるな。ダメになる前に換えないとな。






それにしてもコスカボは乗り心地が良くて快適だ。キシリウムから乗り換えたら良く分かる。タイヤの性格が微振動を吸収してるからじゃないか?ということだけじゃなくてホイール自体がちゃんとギャップをいなしてくれてるのが分かる。手に入れてから何度も何度も書いてるけど、いいホイールですよこれ。

f0178412_16135137.jpg








帰り道、皆と別れたあとふと思い出して荒川大橋をくぐって桜並木に寄ってみた。綺麗な緑色の葉が涼しげなトンネルを作ってて癒される。この道の雰囲気、地元神戸にある並木道の景色と良く似ていて、懐かしいしとても気に入ってる場所。夙川とか岡本梅林公園とか保久良山とか。なんとなくね。雰囲気ね雰囲気。

f0178412_16134918.jpg



帰ってきてから少しパンとか食べてから寝て起きたら復活。朝よりもさらに元気にw

娘とアリオ川口に買い物へ行ったり、クリーニング出しに行ったり、チョコモナカジャンボ食ったりして超マッタリと過ごしましたよ。この感じなら明日は練習会行けそう。コスカボで行くかキシリウムで行くか悩む。贅沢な悩みだ。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





あと、今日の話しじゃないだけど最近ご一緒していただいているERATEHのナカシマさんたちの平日の朝練に混ぜてもらった。内容的にはあさタマと似た感じで、彩湖で1時間ひたすら回してペースアップしていく感じで。あさタマよりも引く時間は圧倒的に長めだけどチーム練習会のときのトレインはむしろこっち系なので別に問題はない。向かい風区間を長めに引けるよう頑張っていい練習になりました。ありがとうございました。良ければまたお邪魔させてくださいm(u_u)m

(ナカシマさん撮影)
f0178412_1626813.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-06-06 16:33 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24105848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木      距離 >>