泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

運動会

娘の運動会でした。中3の長男の保育園のころから合計すると15年。長かったといえば長かったけど、あっという間という感覚の方が強いかな。そしてやっぱり寂しい限りだ。

まあ、運動会に限ったことじゃなく、あんなに可愛かった子供がどんどん成長して中学生、高校生となっていく寂しさ・・・・。そんな気持ちになる最後の運動会でござった。

f0178412_17361126.jpg


もう15回目(小学校の運動会は9回目)ともなると諸々手慣れたもんで。といっても特にコレっていうのもないけど、カメラが趣味の義父と撮影場所の確認とか、どのタイミングで弁当取りに一旦戻ってくるかとか、そんなとこ。今日もよく歩いた。夏日なうえにずっと晴天だったから暑くて大変だったけど、娘の演目が始まると集中してビデオを撮るのだ。

あと場所取り的なことは昔からやらなかったなあ。保育園も小学校も人数が少ないからか場所取り文化があんまりなくて。観戦は基本的に動きながら場所を決めるから定位置を決めてしまうと逆に面倒くさくて。しかも暑いし。場所の確保としては、まあ日陰で少し休憩できるとことか弁当を食べるスペースが必要だから観戦できる場所じゃなくていいしね。いつもの河川敷の木陰が数年前から使用禁止になったから今年は校舎裏のエリアを。それにしても外で食べる弁当って楽しいし美味しいですよね。ついつい食べ過ぎてしまうよ。

f0178412_1736917.jpg





運動会の内容は、まあ駆けっこも騎馬戦も用具係も組体操も頑張ってましたよ。あ、学級対抗リレーにも出てたな。これは燃えたなあ。体の大きな同級生にも抜かれることなく少し差をつけて次にバトンを繋いでた。ホッとしたw







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





結局子供達の運動会はすべてビデオカメラの液晶画面を通して観戦したなあ。ずいぶんと撮影技術も向上してナマで観ながらも撮影はバッチリなんて小技もできるようにはなったがw それにしても小さいころは可愛かったなあ。。。今ではもうお姉さんという感じで、用具係もやってるし、そういうのを見てると不思議な感覚だ。組体操やってる真剣な表情とかをズームアップして液晶画面から見てたりすると、バックミュージックが狙ったかのような歌詞だったりして、ピントが合ってない!?と思ったけど目が霞んでたんだな、なんか目から汗をかいて。。。うう。。

(小一のころ)
f0178412_17362025.jpg




保育園のころの写真なんて見てるとニヤニヤしてしまうよ。可愛くてw 来年は中学生かー。小さいころは抱っこグセとか全く嘘だと思ってひたすら抱っこし続けたけど、もう抱っことかさせてくれないから懐かしいなあ、あの抱っこした時の感触。

f0178412_17361516.jpg





ちょっとだけ、あの頃にまた戻りたいと思った1日でござった。
[PR]

by ag749s | 2015-05-30 18:19 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24078939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 宿谷の滝〜グリーンライン(猿岩...      キシリウム >>