泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

キシリウム

コスカボC40を数週間履き続けて、その特性をなんとか感じ取ろうと意識を集中してたくさん色んなルートを乗り続けたわけだけど、今日は久しぶりにキシリウムに戻してみたんだ。

f0178412_21474321.jpg




その結果、この違いは、正直わからん。唯一わかるのはダンシングのときの動きというか。前も書いたけどハンドルが左右にクックックって振るのがいい感じで、コスカボだとグワングワンという感じ。Meteorにキシリウムを履くとBMCにシャマルを合わせた感じに似てるかなあ。気のせいかな。タイヤの違いかな。いまいち分からないや。

あとはコーナーリングはやっぱりキシリウムというかコンチのアタック・フォースの組み合わせというか、こっちのが好みだな。多分オーバーステア気味なんだろうな。フロント22cにリア24cだからかな。

まあでもスタートダッシュとか上げ下げがある走り方のときはキシリウムの方が楽しいかな。コスカボはヌーンという感じかなあ。だから山に行くときはキシリウムの方がいいよね。平坦でもダンシングで走りたいって思えるから今日も信号からのリスタート後は30秒とか、下手したら1分近くダンシングし続けてたしな。いや、でもそれも気のせいかな。

機材の違いを感じ取るのは難しい。(バイクのサスセッティングの違いを感じ取るのはできたんだけどなあ)

f0178412_21474013.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





Meteorを乗り始めて8ヶ月くらい経ったんだが、たぶん現在6000kmちょいくらいかな、そろそろチェーンが終了の予感。昨日、キシリウムに履き替えるついでにチェーンを清掃&オイル挿しをしたんだが、ちょっと引っ張っただけでこの隙間。ちゃんと引っ張るともうちょっと隙間ができる感じ。あと変則のときに少し歯飛びすることもあるし。妙にチェーンが暴れる感もあるし。

f0178412_21474759.jpg




チェーン換えるついでにワイヤーも新調しようかなとかグリスアップとかやり直してもらおうかなとか考える。7月の夏油ヒルクラの前にやっちゃうか、もうちょっと待つか、とりあえずチェーンだけ換えるか、悩む。



ということで、明日は娘の運動会。小学校最後だから楽しみなんだが、中学生になったら長男もそうだけど運動会を見にいくというのも随分と変わってくるから、本当にこれが最後のいわゆる『運動会』。感慨深い。ビデオ回しながらきっと視界は霞むんだろうな。高性能なオートフォーカスカメラなのに。ううw
[PR]

by ag749s | 2015-05-29 22:25 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24076448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 運動会      あさタマ >>