2015年 05月 21日

まえばしシクロにエントリー


TON TON Meetingまえばしシクロ2015にエントリーした。
RUNNET:http://runnet.jp/entry/・・・・

って、なんやねんTON TONって。それにやめとけよシクロって。ま、シクロ議論はとりあえずもうどうでもええけどTON TONってどういう意味があるんやっちゅーねん。意味が分かったらなるほどかっこええやん!ってなんのか?謎やのー・・・。

と、冒頭から不平不満をおっぴろげて失礼ぶっこいたけど、要するに9/27(日)に開催される赤城山ヒルクライムの前座として、前日の9/26(土)に催されるシクロクロスレースにエントリーしたということで。このレースは確か非AJOCCだったと思うけどJE-2という恐らくC2相当のクラスに、チーム名は「チーム物見山」で入金済み。楽しみである。



おそらくシーズン初戦だろうからヒラヒラと適度に走ってレースペースでのGiantと身体の具合を確かめるのが目的。試走の時間も1時間以上あるからシッカリ乗りこんでみようと思ってる。コース的にはほとんどアップダウンはなさそう?だから、平坦のタイトコーナーとか、シケイン越えのスムーズさとか、ブレーキの感じとか、その辺りの感触を掴めたらいいな。

あ、そうか、タイヤがチューブレスタイヤだからそっちも大事だな。どんな感じになるのか。うーん。ちなみにタイヤはIRCのシラクCX。まあ、この頃には十分に色んなところで乗りこんでるだろうから何かしら掴んだうえで参戦することになるんだろうけど。

あ、あとバーテープを黒にするかオレンジにするか。または白を買ってくるか。これも悩ましいところ。

f0178412_20343675.jpg





今年初レースの予定を入れたけど今週は10分くらいしか乗ってない。連休から先週は貧血改善したせいもあって調子乗って高負荷でたくさん乗ったからか今週は気持ちが乗らん。しかもお尻が擦れてちょっと痛むし。あと雨だったり娘の発熱だったり雷だったりで、乗れる時間は都合つけられたのに気持ちが乗らず。まあでも、以前のように残念な気持ちは薄くて。以前と違って、一回どん底まで落ちてもチョロっとやれば戻ることが分かったというのもあるし、シリアスレーサーじゃないから心身の健康の方が大事だと思えるようになったし。イマサラだけどw 大人になったんですよ苦笑



Giantが手元に来たらグラベル方面のサイクリング会とか某トレイルとかに走りに行きたいな。あと朝も明るいから河川敷かどっかで友人と朝練もしたいし。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ところでメインイベントの赤城山ヒルクライムはチーム員の誰かエントリーするのかな? まあでもエントリーしていて且つ前泊するとしても、午前中の俺のレースを観戦するなんて稀有な方はいないだろうなw
[PR]

by ag749s | 2015-05-21 20:40 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/24037743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 再ベースアップ      白石〜丸山林道 >>