人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

横松サイクリング

チーム練。清澄〜横松。

昨日からジロが開幕したからレーパンはピンク要素のやつを履いてみる。というか買ったばっかりで試してみたかっただけだが。MorveloというメーカーなんだがChampionSystemよりパッドが厚くて良いねこれ。作りもタイトでシワになりにくいし。SALEで買ったから安かったけど定価で買うとちと高いとはいえ気に入ったよ。ちなみにソックスはいつものDeFeet。

横松サイクリング_f0178412_15303525.jpg





ところで、今日はメンバーも少ないだろうということで練習会掲示板ではバッチリサイクリング宣言が。すると申さんと松井さんが久々に参加。松井さんはこないだが久々の参加だったか。あとマキさんと岡部さん。往路からマッタリペースで進行。マッタリペースだけど向かい風が酷くて先頭に出るとそこそこしんどい感じで。でも松井さんがグッと調子良さそうで先頭固定でしばらく進む。楽できました。ありがとうございました。



でもって物流センター坂ではその松井さんがアタック! おお〜ビックリした。もちろん逃がしません。すかさずチェックに入ります。負けず嫌いの大人気ない感じ悪い系ですみません!後ろについてピークは松井さん先頭通過。清澄は宣言通りのサイクリングペース。ののち明覚では小湊さん発見。なんでも早出してこれから横松登るとのこと。お疲れ様です。



横松はこれまた宣言どおり超絶サイクリングペース。木漏れ日のなかを気持ち良くゆっくりと13分以上かけて登りました。色々と楽しい話題で盛り上がりましたねえ。まさにこれぞサイクリング。たまには良いですね。横松後、定峰へ向かうマキさんとお別れしてそのまま北回りで追う風に乗って直帰。マキさん、おつきあいせずすみません。。。脚がしょっぱくて・・・。





今日もCC40Cは良く進んでくれた。やっぱりグワングワンと80〜90rpmくらいで脱力して回すとスー、スー、って進む。逆に試しにキシリウム的な漕ぎ方でやってみたけど反応鈍いから疲れるわ。ま、こんなのすぐ慣れてしまって効果がどうとか頭じゃ分からない程度の微々たる話しなんだけどね。そういえばColnago Masterで走る時はこういう感じの漕ぎ方がマッチしてたなあ。やっぱり最新カーボンバイクより反応が鈍い機材は総じてこんな感じで走ると良いんだろうな。でもって、この走り方は脚が疲れにくいから最新カーボンバイクにシャキシャキのホイールの時でも実践できると武器になるはず。教科書的な機材なのかもね。知らんけどw

川島町の区間ですごい追い風で楽々走っていたら車が一台もいなくなったからシッティングのまま力込めて徐々に上げていって最後は全力となるよう加速してみたら500Wからスタートしてラストは820Wも出たようで驚いた。シッティングでもパワー出せるんだな。さすがにサイクリング基調で脚が余りまくってたからだろうけど調子が上がってきてるのは確かなようだ。レースの予定ないのに。無駄に調子がいいという...orz






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






このゴールデンウィーク初日だったか、腕出しで乗ったら見事に焼けて皮膚が湿疹になってしまうほどだったんだがここんとこアームカバーをするようにしてたらこんな感じで皮が剥け始めてきちゃないのが残念。クールビズが始まったというのにだな・・・・。今日の帰りは再び腕を出して皮が剥けたところも焼いてやろうかと思ったけど当然追いつくわけなくマダラ模様のままという。まあこの季節仕方ないわな。それにしても老化で肌の乾燥や荒れが酷くて参る。いままで腕や脚の日焼けなんて一切気にしたことなかったのに、乾燥でカサカサというかもうおじいちゃんの肌みたいになっててヤバイな。スキンケアをしないと・・・。

横松サイクリング_f0178412_1530388.jpg




さて、今夜はジロを観るか、寝落ちするか、どっちだ!?w

by ag749s | 2015-05-10 17:50 | チーム物見山 | Trackback


<< BOMAお別れ      二本木峠とコムラ氏 >>