2015年 05月 05日

解体作業

今日は乗らない予定だったので朝から何も予定がなく、時間あるのでBOMAの解体に手をつけた。途中、かみさんの実家にお泊まり中の娘を迎えにいったり洗濯したり長男の朝飯作ったりしつつあっという間にパーツの追い剥ぎが完了。

カンチはこのまま使ってもらうので外さなかった。BBは一先ずつけといた。外せなかったら嫌だからw 結局Giantに流用するのはハンドルとサドルとクランクのみ。シートポストやステム、RD、STI、ホイールは余剰在庫へ。幸いRDとSTIはフレームと一緒に買い取っていただくことになったしホイールも別のお友達に安価でお譲りすることになったし整理できて良かった。小銭が増えるぜ飲み代が増えるぜウハハハw それにしても使えないホイールばっかりある俺の部屋。ったく、Tokenどうしようかな。友人からのアドバイスに従ってPAXで何かリム選んでシルバーのスポークで渋めに組んでもらおうかな。

f0178412_1892329.jpg
f0178412_1892839.jpg








午後、池袋方面へカミさんと娘をお送りしつつ吉祥寺のとあるショップへ友人に会いに。入院中は熱いメッセージやお見舞いをいただき大変お世話になっているので色々とご縁というのはやっぱり不思議なもので最近オッさん進行が禿げしいので(いや禿げてきた訳じゃない)そういうのは大切にすべきだとようやく思い始めたり。

f0178412_1892928.jpg






でもってナンダカンダと朝から動きっぱなしでドップリと疲れて来たので吉祥寺のとある味噌ラーメン屋に突入。超絶久しぶりにラーメン屋のラーメンを食った。塩分過多MAXでお腹に優しくないんだがたまにはイイだろ。そういえば昨日の晩飯は長男とピザ食らったんだったっけ。やばいな。今日の晩飯は野菜増し増しでししゃもでも焼いて粗食&健康食で行くとするか。いやでもやっぱり美味かった。汁完食ブヒ。

f0178412_1893264.jpg







帰宅ってから解体したBOMAをクリーニングして諸々片付けてTokenのホイールからカセットスプロケットを外して綺麗にしてタイヤとチューブをMavicに使い回してようやく全て完了。完成。キシリウムのフロントハブは相変わらず専用工具の爪を破壊する硬さで2本損失の被害。もう諦めた。ショップに持って行こうっと。しかしなんであんなに硬いんだよ。なんか間違ってんのか? くっそー。まあでも俺のロードがカッコイイから許してやるよ。

f0178412_1893450.jpg







明日はかき氷サイクリングだな。楽しみだ。荒川峠だけは勘弁して欲しいが。
[PR]

by ag749s | 2015-05-05 18:25 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23975407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 全長寺      裏七重峠 >>