泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

イソベーヌ★グラベルロード

同じC2の磯部くんの朝サイクリングにお邪魔してきた。ありがとうございました。最の高(「さいのこう」と読む。今日学んだw)でございましたw

集合が狭山湖だから30kmほど。お誘いいただいたETAREのやまぞう氏と合流して1時間半ほどで着。思ってた以上に近かったよ。よく考えるといつものチーム練で山の麓まで行くには自宅からだと2時間以上かかってるわけだからそりゃそうか。

<やまぞう氏撮影>
f0178412_11393161.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ルート的にはベルグ系(コッペンベルグに代表されるベルギーの激坂的な楽しい坂のこと)を少し遊びつつ基本的にはダートルートを登ったり下ったりと。今日はバリバリのロードバイクだからかそんなにガレてるとこじゃなかったけどシクロクロスバイクで行けば今日ほどフロントのスリップダウンに気を使う必要もないだろうからもっと操舵やコーナリングを楽しめるペースで走れて良さそうっすね。

今日は総じて基本的にはまったりペースだから楽しく談笑しながらサイクリングという感じ。まあ散歩の方もいますから当然そうなるわけですね。イメージ的にはTMGをもう少しイージーにした感じかな。裏尾根幹と似てるかな。一箇所、激ってるチャレンジルートがあったけどリアが滑って登れなかった。イソベーヌは登れてるからテクの差だよな〜。またチャレンジしたい。いやあでもやっぱり山の中はいいですね。リフレッシュできました。

f0178412_11393326.jpg




ラスト〆はやっぱりパン屋。イソベーヌおすすめの最近出来たばかりのお店で、ご夫婦かな?が切り盛りする小さいパン屋でした。サンサンベーカリだっけか。食べたのは紅玉りんごのパン。美味かったなあ。あと一口もらったクリームパンがまたヤバかった。クリームが超絶うまい。また食いにいきたいぜ。

f0178412_11393784.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



昨日、平日の疲れなのか運動不足なのかあんまり良く眠れなくて朝方やっぱり脹脛を攣ったんだがちょっっと肉離れっぽくて痛いんだよなあ。普通にペダリングする分には問題ないんだが力むとやぱり痛い。でも3日間もなにもしてなかったから脚は抜群にサラ脚で気分良かったよ。体重はちと重いけど特に帰り道は向かい風だけど車の流れに乗って走る楽しさを満喫。今日のルートでもほぼシッティングで踏んで行けたし、踏めると自転車はさらに楽しくなるよな。7月の夏油までまだ時間あるからまだまだベースアップしたいところ。

あと今日初めてご一緒したみなさんともお知り合いになれて良かった。シクロクロスをやっているそうなのでぜひまたよろしくお願いします。朝早くても全然OKなので、今度もまた誘ってくれい。>イソベーヌ
[PR]

by ag749s | 2015-04-25 12:24 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23938510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雀川林道〜舘川ダム      攣らない >>