泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

山猫Ride

本日はシクロクロス的なお知り合い(ERATEHのクロダさんとナカシマさん、チータマのカネコさん)といつもの志村ださんとで桂木(左)〜梅本線(通称山猫)〜シロクマで140kmほど走ってきましたよっと。山は相変わらずキツいけどアテンドする側としてルートを知らないメンバーが多いのでいつもより多めに引く必要もあり総合的にキツかったっす。でもいい練習になりました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました〜。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




普段みなさんそれぞれのチームや自主練等でよく走る奥武蔵方面ではありますが、チーム物見山的に良く行くルートのなかで皆さんがご存じなくてキツいところをピックアップしてお誘いしてみました。さらに、チーム員の多くはツールド八ヶ岳に行ってるので留守番中の志村ださんもお誘いした。ありがとうございました。こういう機会もないとチーム以外のみなさんがどういう走り方をしているのかとか脚力的にどんな感じなのかとか分からなくなってしまうし、逆にチーム練で学んだことが少しでも友人の役に立てばとも思って企画してみた。どうだったでしょうか。山猫頂上ではこんなキツいのありえん!と盛り上がっていたのでこんな感じでよろしかったでしょうか?笑

f0178412_15532135.jpg





それにしても今日は行きも帰りも向かい風で参りましたね。今宿セブンまでは淡々と。

桂木はアウター縛りで抜け出した志村ださんをナカシマさんが追う展開。斜度が上がるところでLT走な私とカネコ氏が追いつき4人パックになるもアップダウン手前の最後の直登のとこでナカシマ氏とカネコ氏が発射。元気だw

梅本線では坂大好きナカシマさんが先行。後ろ姿が嬉しさで笑ってるように見えるから不思議な人だ。志村ださんと私で追いますが微妙に20mくらいの距離が縮まりません。梅本線は前半がずっとキツいのでここは無理して距離を詰めると終わってしまいそうなので淡々と登るのが吉。後半、斜度が緩みだしたところからギアかけて詰めていきますが気づかれてまた離される、そんな展開が何度か続きました。

最後残り5分くらいのとこでナカシマさんがゴールと勘違いして脚を緩めたので一気に差を詰めて追いつきました。並走してみるとどうやら脚が攣り始めているとのことでそのまま先行して振り返らずに頂上まで行きました。振り返るとサボりそうだったのでw 今日はなんだかハムとケツで踏めてる感覚を大いに感じられてたので腿の前側も少しピクピクしてるだけで攣ることなく登頂できたのは良かった。タイム的にはベストの1分落ちだからまだまだ程遠いけど、ここ最近では一番いいタイムと手応えだったから良かったよ。

f0178412_15532548.jpg





シロクマではいつものサクサクきな粉が美味。飽きない美味さですな。ここで山ちゃんさんとマキさんがやってきたからナンパして7名トレインで帰路へ。そうそうシロクマに綺麗なアマガエルがいたよ。まだ子供かな。癒されました。

f0178412_15532325.jpg





いつものスプリントごっこでは様子みながら3番手から飛び出して引き離したけど誰もこないからそのままスプリントを開始して難なく取れました。ワットも1000Wを超えてたから一安心。きっと山ちゃんさんや志村ださんは遠慮して私を立ててくださったのでしょう。ありがとうございます。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




普段シクロクロスでしか会ったことがないメンツがロードバイクに乗ってるのはとても違和感があったけど、それは最初だけで当然もともとロードから始めたみなさんなのであっという間にロードに乗ってる様子の方がしっくりくるようになった。ポジションなのか乗り方なのかシクロクロス乗ってるときよりマッチしてる気がする。あ、でもカネコ氏は別かな。MTB上がりだからかロード乗ってるのは最後まで違和感あったw なんだろうな。フォームなんだろうか。まあだからといってどうという話しじゃないがw

今日はルートなのかペースなのか、少しキツかったようだ。みなさんもともと俺より脚力はあるはずなので本調子じゃなかったからだと思うが、次行くことがあったら走りながらも談笑できるようなRideにしたいですね。アテンドする側が一生懸命に走りすぎると良くないですなあw

また良ければご一緒しましょう。よろしくお願いします。
[PR]

by ag749s | 2015-04-19 16:33 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23917508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 攣らない      ポンプ >>