泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

ポンプ

ポンプって、やっぱりトピークのモーフが最高なんだろうか。

昨日パンクして久しぶりにミニモーフを使ったけど、おそらく6.0bar以上まであっという間に入って改めてすごいなと思った。ちょっと前まで携行していたレザインはスタイリッシュさを優先して使っていたけどなかなか入らなかったことが何度かあったしつい数ヶ月前はバルブに合わなくて嵌らないということも。

でもモーフ系はいかんせんデザインが・・・・・(ry。スタイルが良くてできれば小さくてミニモーフぐらいしっかりと且つ早く充填できてポンプって他にイイの無いんかねえ。

f0178412_20582770.jpg


ちなみにこのミニモーフを買ったのは2010年初めごろだから5年も経つのか。使用頻度が極めて低いとはいえ長持ちするよな。一番心配なのはゴム部品の劣化だから一応ラップか何かでこんな感じで蓋をすることにしてる。昨日使った感じではまだまだゴムは生き生きしていたw



あとなんで余計なポンプがこんなに家に転がってるんだろうか。レザインの黒いのはBMCにマッチするからという理由で購入。シルバーの長いのはColnago Masterに似合うという理由で。マイクロロケットに至ってはなぜか2本ある。無くしたと思って買ったら引き出しから出てきたというパターン。この2本はシクロクロスバイク乗る時用の工具袋に入れてあるのともう1本はMTBのリュックに入れてある。低圧でイイからこれで事足りる。MTBはチューブドだしね。

f0178412_20583252.jpg
f0178412_20583364.jpg




ボンベも一時期使ってたけどコスパがなあ。貧乏性か。また戻ってみようかな。でも結局ボンベだけじゃイマイチ信頼してないもんだからマイクロロケットも持ち歩くことになったりするんだよなあ。
[PR]

by ag749s | 2015-04-13 21:13 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/23897388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 山猫Ride      七重 >>